忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、寝モバでYoutube鑑賞でも、と思い、skyfireを立ち上げようとすると起動しない。
うーむ、これって、ファームアップデートの際、PhoneMemory側インスコのアプリはアイコン残ってたから普通に起動するものだと思ってたけれど、そうではなかったの?

仕方ない、じゃあ再度インストールしようじゃないの、そういえば『Download!』にskyfireがリストアップされてたっけ。
そう思って『Download!』を開くと見た目がエラくすっきりしてるんです。アイコンもやけに可愛らしくなって。
「アプリケーション」「着信音」「テーマ」ぐらいの大カテゴリ分けになってるんです。

では、「アプリケーション」にskyfireはあるんだろうと思って探してみるも見つからず。
むぅ、『Download!』リニューアルはけっこうだけれど、欲しいアプリが見つからないのはちょっと・・・orz とか思いつつ、気持ちを切り替え普通にノキアブラウザで検索、インスコしました。

そしたら、アレですね。skyfire、ヴァージョンあがってるんですね?
端末のアイコンからは起動しないくせに「Ver0.85が既にインストールされていますが、0.90を上書きしますか?」と聞いてくるもんで、「起動しないくせに!認識だけはするんだから!ぷんすか」とか思いながら、上書きインスコを選ぶとエラー。2度ほどトライするもやはりエラーなんで、Ver0.85はアンインストールしてVer0.90を入れました。

変更点?さぁ?
なんとなく、以前よりはサクサク読み込みする感じはしますぉ。

とりあえず寝モバでYouTubeしたくてそもそもSkyfireを入れなおしたのですが、なぜかYouTubeの音声が全く聞こえずで、無声映画を見てるような感じになってしまいました。
インスコ失敗なのか、バグなのか、私の設定ミスなのか検証もしないまま、寝モバではなく本気寝に入ってしまったので(つまり落ちたw)今度もっぺんSkyfire立ち上げて動画検証してみなくっちゃ。
PR
 APAC版のE71だとProfileをSilentにしていてもカメラのシャッター音が消えないらしいのですが、私のUK版のE71ではSilentモードだとシャッター音消音になる為、お店などで写真を撮る際、重宝していました。
(*Nokiaに限ったことなのかは分かりませんがNokiaのヨーロッパモデルではSilentではカメラ消音はけっこうデフォルトらしいです)

ところが、今回、E71のファームをVerUpして200.21.118に上げた後、例のmicroSDHCの不具合に見舞われ、(1)SD自身の不具合の線を考慮してSDを購入し、届くのを待つ間、(2)ファームアップ上での不具合(ちゃんとアップできてなかったとかね)を考慮し、再ファームアップしたわけです。(その後、新しいSDカードの元、うまく動いてくれているので、(3)SDリーダー自体の不具合は何とか免れた感じでホッとはしてますが。)

すると、同じファームなのにこの違いはなぜ?という現象が、例の『カメラシャッター音』。
なんと、Silentモードにしていたのにも関わらず、この間、イタリアンランチの写真を撮ったところ、思いっきりシャッター音が店内に鳴り響き、めちゃめちゃビックリ&恥ずかしかったのです。

というわけで、Aroooyさん(旧ハンドル名はHayaseさんw)が作成されたSilentモード時にシャッター音を消すアプリ『Silencer』(←aroooyさんがコメントくださいました。いずれこのリンク先は解約されてアクセスできなくなるとのことなので、今後はコチラにてDL下さい)をインスコしました。SymbianSignedを取得してインスコ。
ちゃんと、消音カメラを改めて手に入れましたよ。


<<<<<<2011年2月27日追記始め>>>>>> 
mmsdeleteで検索してこちらのエントリーに来られた方へ

こちらから発信しているお願いがわかりにくい所にあって申し訳ないとは思いますが、mmsdeleteについてコンタクトを下さる方は、コメント欄に私が書いてあることを「必ず読んだ上で」コンタクトを頂きたく思います。

なお、ALLFILES化が出来ている方は以下のようなものもあるようです。

カラー絵文字でおなじみのレオナパパさんのページ
「寂之樹庵」
「MMS Notification for S603rdFP1~5th」

<<<<<<2011年2月27日追記終わり>>>>>>



Twitterで携帯メールが溜まってくるとSIM差替えてキャリア携帯でサーバーリスト削除が面倒とつぶやいたら、フォロワーさんから『mmsdelete』というPythonを使って走らせるアプリのことを教えて貰いました。

秀逸なアプリでありながら、余り話題に上がらなかったアプリらしく、アプリ自体を手に入れるのも難しい様子でしたが、導入手順から何からフォロワーさんに教えて頂き、どうにかインスコ→アプリ実行できることができました!

フォロワーさん、本当に懇切丁寧に助けて下さってありがとうございました!!!
 先週13日の金曜日に、無問題からNokiaの純正USB充電ケーブルとN82、E71のスクリーンプロテクタが到着。

前のスクリーンプロテクタの貼り付け失敗したから、今回は手もきれいにして、画面もしっかり拭いて臨んだのに、プロテクタに貼られていたカバーが両面と気づかず、片面だけ外した状態で方向を間違っていたようで、結局接着面にホコリをつけてしまったらしく、汚らしい仕上がりになってしまった我がE71。

対照的に夫はとってもキレイにN82に貼り付けてました。。。。orz


そしてクロネコヤマトの追跡ページによると14日(土)の公休に会社に投函された上海問屋で買ったTrancendのmicroSDHC 8GB。
こんなことなら、自宅に送ればよかった。メール便だから、受け取りしなくても投函してくれるし。orz

そんなわけで、明日、メモリーカードと対面するぞ!
んで、E71のアプリ環境を再構築するなり。

 ここのところ、固まっては仕方なくリブートというパターンが多かったE71。
時々「ピッ」とエラー音(警告音?)のようなものが、え?なんで今?って場面で起こったりしていて、一瞬エラーメッセージも目にしたのですが、結局読める状況に遭遇したことがなく、ちょっと気になる挙動のひとつでしたが。

ここにきて、メモリーカードのアプリ等の読み込みがえらく不調。

今朝、メモリーカードにインスコしていたOperaMiniやGmailが、ホームスクリーンのアプリ一覧から消えたねぇ~と思ってたら、それだけに留まらず、メモリーカードのアプリが全然見えない。メモリーカードの画像も見れない。でもHome>Tools>Memoryで見る限り、(ImageファイルとかVideoファイルとかの認識は出来てないものの)容量、使用容量、未使用容量全て認識してるのは確認できる。

Xploreが本体メモリにインスコしてたので見てみると、メモリーカードに割り当てられているEドライブは見えている、あとCとYドライブも。でもDドライブやZドライブが見当たらない。
この辺り、なんか関係ありますか?

最初、物理的な問題で接触不良によるものだと想像していたのだけれど、どうもそういうハード部分ではなくソフトの不具合のような気がどんどんしてきた。

Twitter情報では似たような不具合がつい最近起こったフォロワーさんが教えてくれたところによると10日間ほどその不具合が続いてから調子が戻ったそうな。他にも同じような不具合経験者も居られた。

ソフト不良だとすると、最近、時々耳にしていたあの「ピッ」というエラー音が関係があるような気がしてならないのだけれど、はてさて。

昨日撮った、記念すべき写真があったのに、そいつはXploreで探した上で見つからなかったので、どうも不具合時に破損もしくは消去してしまった模様。orz
ちょうど「Nokia Image Exchange」弄ってる時に調子悪くなってリブートかけた、その後にこの不良状況に気づいたので、見事にファイルを誤操作削除でもしちまったかな?・・・・・>┼○ バタッ
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]