忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 てんどんさんのところでDownload!に「Skyfire」が入ってた!
とあったので私もDownload!を覗いてみたけど、これが日本語版があるNokiaとそうでないのとの違いなのか、E71の「Download!」にはなかったので別の方法でインスコした。

検索した情報では、opera miniでGoogle先生にSkyfireを尋ねて公式サイトを踏んだらOS選べばすぐDLできるよ、ってあったので、素直にopera miniで操作してみたけど、普通にノキアブラウザでも出来たかも。

公式サイトによると「デバイスからhttpe://get.skyfire.comにアクセスしたらDL出来るよ」ってことなので、Google先生に尋ねない場合は、このアドレスにアクセスすれば良いみたいです。

skyfire.jpg

skyfireabout.jpg

SymbianOSで対応となっているのは次の機種
Nokia: E61, E61i, E62, E71, N73, N75, N76, N78, N79, N81, N82, N85, N95, N96.

入れてみたら、確かに噂どおりYouTubeもそのままで見れる♪

skyfireYT.jpg

でもE71画面ちっこいのにフルスクリーンモードとかないからみづらい。。。あと、再生されたら停止とかスキップとかの操作は今のところ出来ないみたい。仕方ないから再生途中で無理やり「前のページに戻る」で止めた。

Bookmarkは日本語は文字化けしちゃうので、アルファベットでサイト名入れておいた。
MobiTubiaだと10分以上などの動画を見ようとすると落ちてしまう不安定さがあるので、そういう時にはSkyfireがいいかもしんない。
あとE61にも入るってことなので、E61の方が画面も大きいし見やすいかも。

opera miniに慣れていると動きがちょっとモッサリに感じるかもしれない。

Skyfireのプリインストールのブクマには沢山の動画サイトアドレスがあったので、今度PCでこれらサイトにアクセスしてどんなもんか見てみようっと。
PR
 2009年が始まり、色んなブログでモバイラの皆さんがGoogleSyncやらOviやらでガジェットのカレンダー管理をされてるのを見て、やりたくなりました。

以前はパケット接続を嫌って(さすがは貧乏ケチケチモバイラな私だ)、GoogleCalenderの予定をファイル変換してOutlookに書き出し、それをE61にぶち込む、なんていう何段手間なんだかなことをしていましたが、Oviとかだとどうなんだろ?自宅のWLAN接続で事足りるならそっちでやってみたい!

と、本当にWLANでいけるのかどうかも調べもせずにまずはアカウントを取ってみたのですが。
デバイスはE71をAddしたものの、E71のShare OnlineにOviを設定する為には、SMSが届かないことにはどうにもこうにもなのに、何度やってもSMSが来ない。(T-T )( T-T)

ほら!
ちゃんと「数分以内に確認メールを受信できるはずです」って書いてありまっしゃろ??!!

oviaccount.JPG

SMS番号だって、
+81の後、ちゃんと最初の「0」を省いて、+8190XXXXXXXXってやってるのに、何でだろう。。。
どうして良いか分からずに途方に暮れております。。。

明らかに「アンタ、ここ間違ってんでー」なことしてるようなら、分かる方、教えてください。。。。

さて12月利用分の請求額が確定したよん、とSBMから通知メールが来ていたので早速本日MySoftbankから確認したところ・・・

今月度の請求は9,000円越え?!だとぅ??!!

毎月3,000円台をキープしてて、端末にはお金はたいても、通信費は抑え目を目指す貧乏モバイラにはあるまじき高額請求やないか~い。(T^T)

そう。
ワタクシ、Nokiaのスタンダード携帯なんつーもんを使うスマフォユーザーのはしくれであると同時に、携帯維持費を低空飛行続けたい節約モバイラのはしくれでもあるのですよ。

ま、11月半ばでE71を手に入れたっつーことは、そりゃ色々弄りたいわけで、パケットを使ってしまったのも仕方ないさ、ああ、そうさ。

でも、私ってば、APを色々試したせいもあって、請求されてるパケット接続先が多すぎ。
(金額の大小こそあれ、11月も12月もアホみたいなことになってます、接続先)

11月のパケット利用内訳とか
96984f91.jpeg

12月のパケット利用内訳とか
a79f059c.jpeg


むぅ。
これなら、新オープン接続ってぇのに挑戦すればよかったんじゃねぇの、ワタシ?
と、貧乏節約モバイラのくせに、そんな後悔をしてみたり、パケ定に心傾きかけたりしている今現在です。

せめて接続用のAPぐらい統一するかな、そろそろ。。。
色々実験しすぎたんだな、反省。しかもopera miniじゃなくてノキブラだったからそらパケット余計に食っとるわな。。。きっとhttp://ptl/menu/とかTSUTAYA ONLINEクーポンとか試し過ぎたんやろな。。。反省。。。

とりあえず、参考程度に、「とりあえずの」さんってブログの「X02NK覚書-3: 〓SoftBankで使えるアクセスポイント」ってエントリなんかを参考にして今後本当に自分がパケ定使いたいんか、自分と向き合ってみよ。(何

自宅のPCでブロードバンドでネット出来てるってだけでシアワセだった頃から金銭的感覚は何も変わってない自分なので、見えないモノに浪費すること(=通信費)は未だにナンセンスに思える部分もあって、どうしてもパケ定に踏み切る気持ちが弱いんだよな。。。

最近はすっかりつぶやき回数が減ってしまったんだけれど、それでも今までだったら考えられない著名なブロガーさんとも仮想会話させて頂けてしまっているtwitter。(会話なんて恐れ多くて。。。仮想会話です、あれは。。。)

携帯からだと自宅の場合はWiFi経由で「モバツイッター」が一番使い易いと思ってて。
外出先だったら、tmitter使ってSMS経由で一方的につぶやくとか。
*このtmitter経由時のつぶやきにレス頂くパターンが一番多くて、
 (確認するのがPCに向かってる時かWiFi使用環境に居る時だけなので)
 レスに気づくの遅すぎてお返事の機会を逸して切なくなることしばしば。
 でもつぶやく、という目的においてはそんなスルーもtwitterの魅力なのかもしれません。)


で、フォロアーの方のブログ覗かせて頂いてたら、twitterアプリのことを書いてらっしゃって、それにアドバイスなさっているNabe's Lifeさんのレポを参考に「twibble」「twittai」をインスコしました。
なお、インスコ終了しただけでまだ一度も使用していないので、使用感想はありません。失敬。

あと、twitterといえば、「Fring」もE71構築後再インストールしてなかったので入れておこうっと。

TSUTAYAオンラインクーポンの通知がメールで届く度、Hack携帯じゃないから見れないんだよね。。。と凹むわけですが、現在はY!ケータイ(http://ptl/menu/)をも閲覧できないのでどうしたものかと思って検索していると、結局UA設定ってことみたいなんだけど、YaPNで何度となく色んなUA試してみてるんだけど、AP設定が悪いのかUA設定が悪いのか何がなんやらわからんけどどうもうまくいかない。

で、iphonesqueやらUASelectorってキーワードに遭遇してひとまずアプリの確保はしたものの。
これってHack済み携帯で試すもの?なの?

なんか詳細がつかめないので、暫くは宝の持ち腐れ。。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]