忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「黒と苺のBlackBerryBold日記」のBBB_KuroさんがDUCKというものなどを発足されるそうな。

Digitalgadget Users Community Kansaiというユーザーグループを発足します。 

活動内容は主にスマートフォンや他のデジタルガジェットが好きな人が気軽に集まって交流したり、自分の端末や使い方を紹介したりしなかったり出来るような場になればいいなと思っています。

 
なんか早速、今日1月16日(土)にもお触り会が開催されるそうです。

いいなぁ~。

私は乳飲み子(ってすごい表現してみた)を抱える身なので、おいそれと参加挙手出来ないのですが(T0T)
いつか!いつか是非!という気持ちで、お知らせメール頂けるようグループのメンバーには入れておいて頂こうかなぁ・・・。
何年後やねんって感じもするけど。

関西でも実はこんなに居たんだ?!ってくらいの大所帯になったら凄いなぁ。

PR
 いつも京滋界隈(それもかなり偏った)しか移動しない私ですが、昨日は大阪まで足を伸ばしてきました。
正味の話、買い物とかでも京都でひと通り済ませられるので、大阪って滅多に出ません。
なので、人生30余年を振り返っても、JR大阪環状線も多分数える程度しか乗ったことなくて、昨日も乗車の前に内回りと外回りどっちが近い方角になるのか分からず駅員さんに尋ねてホームを選んだほどです。w
(大阪駅ならホーム一緒だけど、京橋は内回りと外回りのホーム別だったんだもん)

って、前置き長いのは私のクセwww

さて、何故大阪まで足を伸ばしたのかというと、それは山根博士という、モバイラだったら絶対知らない人はいないという有名なお方が現在日本帰国中で、昨日は大阪で山根博士を囲む会を開くということで、そこの面子に私みたいなもんにまでお声をかけて下さったから。

地が足に着かないような心地のままお邪魔させて頂きました。

ネタ程度に夫の国版N82持って行きましたが、多少は反応頂けて(´▽`) ホッとしましたw
持っていこうか迷って持っていかなかった「Nokia5800XM謎ケース」、やっぱ持っていけばよかったかも。

モバイル集合写真は撮っていませんが、そりゃあもう手品のようにナンボでもホイホイ出てくるんですよ、皆さんのカバンから、腰に装着されたケースとかからw
それもSymbianにWMにAndroidに、なんでも出てくるんですよ。BBB所有率なんて8割ですよ。
感動よりも先に腰が抜けた感じでしたw
だって、リアルにモバイラさん見たのもモバイラさんの所有ガジェ見たのも初めてなんですもんwww

ちなみにガジェはいくつも手元に回ってきて触らせて頂いたのですが、どうも人の携帯を触るのは人の引き出しを勝手に開けて見る様な後ろめたい気持ちが勝ってしまい、全然いじいじできませんでした。見せてくれてるものだから気にすることないのは分かってるんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
ああ、私の根性なしwww
あと、使い勝手分からん携帯は爆発させてしまいそうでボタンを押すのさえ怖いんですwww
はっはっはっ。これでもモバイラです。ま、私は筐体から入るタイプだからこれでいいのかもwww

で、ここは夫に感謝なんですが、夫のお陰でネタにして頂け、山根博士と至近距離で会話も出来てしまいました。ステキなお兄さんという呼称を以前どこかで見かけましたが、山根博士はその呼称通りごっつ物腰柔らかでごっつ格好良かったです。持ち込んだ和菓子も(たぶん)おいしく食べて貰えたようだし♪
なんかミッション完了!って気分でした。www

今後そうそうオフ会に参加できる身ではないので、どれくらい顔を出せるかはわかりませんが、ひとまず顔を売ってくることは出来たので、この先、何年後かの参加になっても、何とかなりそうです。w
というわけで関西のモバイラさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
今朝の地下鉄で隣りに座ってはったお姉さん。
ピンクボディのアドエスホルダーさんだった♪

willcom_ades_peadhbrossam.jpg

キーボードを使うところには遭遇できなかったけど、京都でスマフォユーザー、しかも女性を発見して嬉しくなってしまった。
BBB
 今日、初めてスマートフォンを持ってる人を見た。

(と言い切ってしまうのは語弊がある。というのも、身近には弟や、会社でお願いしている会計事務所の人がWillcomのAdvanced W-ZERO3[es]を使ってて、あれはちゃんとスマートフォンだろうし、iPhoneだって幾度となく目にしてきたから。)

今日、朝の通勤電車で前に座っていた人。この人がBlack Berry Boldを弄っていた。
ちょっと感動した。
この界隈(京都・滋賀)で、こんなガジェット触ってる人にお目見えしたことなんてなかったんだもん。
慌てて、首から提げてるE71を取り出したけど、気づいて貰えず。wwww
ちょっと気づいて欲しかった!!!

と、しょーもないアピールをしている内にすぐ降りる駅に到着したので、その人とはオサラバ。
弄ってはったBBBがdocomoか、海外モノかはわからんが、持ち主はおじいちゃんと呼んでも良いぐらいのお年の白人のおいちゃんでした。

日本人じゃなかったのも、ちょっと残念だったなー。
日本人スマートフォンユーザー、自分以外に見たこと無いんですけど。直接見るっていうのでは。(淋

* HOME *
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]