忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PadFone2が国内販売ASUSが発表したときも相当ほしかったし、でもInfinity出たらちょっとトーンダウンしつつも、在庫0だけど売るなら49,800円ってヨドバシやビックカメラのオンラインショップで見かけた時も唸ってたし。

でも、Twitterでも以前書いたことあるんだけど、
端末はMotorolaDefyみたく手に収まるサイズがイイ、タブレットは大きすぎは持ちにくいから7インチまでがいい、この構成でASUSさんPadFoneお願いしますみたいなことつぶやいてたら、本当にそういう端末が出てくるって記事をいつだかに見かけてずっとずっと続報を待ってた。

それで今回のこの発表ですよ。
台湾元でも日本円で約42,000円。高すぎず、安すぎず。悩ましい価格。

あ~気になるなぁ。

ASUS Padfone mini 4.3
http://www.asus.com/tw/Tablets_Mobile/PadFone_mini_43/#overview
PR
3月13日というかなり早い時点で注文しておいたIIJmio ファミリーシェア1GBプランのSIMが届きました。
むーん、なんとまぁ2ヶ月半ぶりぐらいですか、ブログ更新。

やっぱね、新しいガジェット手に入れないとそうそうエントリーするネタもないし、まして出産なんかしちゃったら案外Twitterでさえ自宅で少しつぶやくのが良いところでして。

でまぁ、PalmPre 3Gとか、BB9700とか、E72とか魅力いっぱいなスマフォは世に飛び交ってるわけですが、心を揺さぶられるほど動揺せずにおったわけです、円高という追い風をもってしてもね。

でも昨日あたりからちょっとオイラ変なんす。

たぶん、伏線がたくさんあったんだと思います。
WindowsMobileの名称がWindowsPhoneになるとか、HYBRID W-ZERO3のお触り会開催とか、SamsungCafeとか、eXpansysでのi-mateなんちゃらの叩き売りとか、夫がSBMで頭金0円携帯に機種変しよかなーと言ったのとか、某柔か銀行社長さんがTwitterにとうとう登場したのとか。

言ってしまえば伏線なんてなんでも良かったのかもしれませんが、とにかく敬遠していたWM機というものにモーレツに、でも抽象的に惹かれている自分がいるんですね。

E71の写真撮影はフラッ シュ無しですること多いんで、それなら物理的にフラッシュがないすんすんたん逝っちゃってもよかったんぢゃ?とフッと思ったのが一番大きな心の揺さぶりでしたが。

で、ポチってやろかな、ってモバイルショップHPを徘徊したら中途半端に気分がのっちゃって。
今、気絶したらヤバイんだろうなぁー(苦笑)

まぁその前にWM機なんて余りちゃんと調べたことなかったからまるで知識なっしんぐ。
ビギナー向けのWM端末って一体どの子なんでしょうね?
こんな調子なんで何とかポチっちゃう危険はまだ回避できそうですがw(笑)
 物欲(ガジェット)ってカテゴリだけど、ガジェット関連って感じかも。

出先にラップトップ持ち歩きたいということで、夫がPCバッグ(リュックタイプ)とラップトップバッテリを欲しがっていて、四条寺町で値段と型番をチェックして帰り、自宅でネットで安いところを探してオーダーした。

当初合計23,000円だったのが、ネット価格のお陰様で17,000円ほどで済んで、夫が痛く感動していた。
ま、こんなの、ネットで買物するようになったら当たり前っちゃあ当たり前のことなんだけどね。

購入したのはこちら。

■エレコム ゼロショック バックパック




■Arvel Get Power(SONY用補助バッテリ 型番:AGP03NBSO)
 


さて。
最近のNokia E71でのマイブームは、MobiTubiaやFlashPlayerを使って動画鑑賞すること。
けっこうたくさんflvファイルやmp4ファイルを入れた。8GBのSDHCはそれでもまだまだ余裕がある。まだ6GB弱、空いてる。

E71に付属されていたイヤフォンだと動画の音量の限界のせいもあって、電車とかでは全然聞こえない。
イヤフォンを耳の穴にぐいぐい押し付けて聴くんだけど、片手は画面を見る為にE71をホールドしているので、もう一方の手しか使えない。

カナル型のイヤフォンが欲しいなー、なんて思う。

で、今悩んでいるのは、こういうモノに余りお金を掛けたくないという意味では、巻取り型のイヤフォンを2,000円ぐらいまでで買うか、bluetoothで(BT)ハンズフリーヘッドセットをやってみたいという意味では頑張って1万円以上突っ込むか。。。

前者だとカナル型じゃなければ、ポケゲさんで1500円くらいであるんだけど、いかんせん2.5mmのジャック式はモノラルなポケットラジオ用ぐらいしか出回ってなくて、つまるところ、「3.5mmのリール式カナル型イヤフォン」と「2.5mm→3.5mm変換プラグ」が必要みたい。後者だと・・・ヘッドセットでBTは初めてだし、ペアリングなんて携帯対携帯でしかしたことないくらい、BTには疎いしでちょっとお勉強しなくっちゃな感じ。買ったわ、ペアリング出来ませんでは馬鹿くさいもんね。

そんな訳でここ数日はイヤフォン物欲真っ盛りなのです。

  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]