忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2
Nintendo DSiは外部メモリとしてSD(SDHC)を採用しています。
んでもってどこのが動作するかは保証せんが、SDHC32GBまで逝けるよ、などとツンデレなことを仰りなさっております。

そんなわけで。
うちのSDHCはNintendo DSiでの動作大丈夫でっせ~と表明してくれているメーカーさんへのリンク。
とりあえずすぐに見つかった気合の入ったメーカーさんは2社ですた。

ハギワラシスコムさん

I.O.DATAさん


PR
 昨日、会社の先輩のツテで少しお安く手に入れられるということもあり、45㎞も離れたところまで先輩の車で爆走DSiゲットの旅してきました。

ソフトで買ったのは美文字トレーニングだけです。
夫が欲しがっていたので。w
そして気に入っているようなので、良かったです♪



我が家のネットワーク構築班は基本的に私なので、自宅のWLANと接続させてWebブラウザなど楽しんでみました。
学習系のソフトを中心に、またゲームを購入していこうっと。
Shamilさんのブログ見てるとすんすんたん(samsung SGH-i780)の1shopmobileでの価格下落が激しいようなので、ここひと月ふた月は毎日1shopmobileでNokiaE71とすんすんたんの価格チェックをしています。

で、昨夜。
E71は変わらず425ドル。(いや、十分安いんだけどね。)
すんすんたんは375ドル。
安くなったけど、動きはないな、と思いながら寝た。

そして今朝。
Shamilさんのブログは2つ知ってて、片一方では既に帰国を知らせるエントリーがあったので、モバイル系のこっちもエントリーしてるかな?と思って覗いたら・・・

すんすんたん 359ドルにまで安くなってます!って!!!
うお~、本当だ。

日本の携帯一括購入の方がよっぽど高値ぢゃん。

samsungは夫の携帯(SBMの708SC辺りだったかな。)見てるとすぐバッテリーがカイロ並みに熱くなるので、びみょ~って印象がぬぐえないのですが、最近気になる携帯に昇格しているすんすんたんに関してはホンマごっつ気になる。。。

でもな・・・。
まだE61買ってようやく1年ってとこでさ~。
それもmmsp v1.03やYaPN使ってた頃にMMSをサーバーから削除する時と、Y’s alarmが止まらなくなって致し方なくって時以外、SBMの811SH使ったことない優秀なコなのよね。

そして夫には「なんで新しい携帯が必要なの?もうE61は要らないの?なんでなんでなんで?」と新たに携帯を増やすことに理解できないらしく、買いにくい。。。(この辺りって、ブロガーさんたちのエントリー読んでるとどっちかいうと夫がガジェット収集してて悩んでる悩みの方なのに、我が家の場合は逆・・・)

というわけで、1shopemobileにもすんすんたんにも今後も突っ走って貰ってもっと安くなってもらいましょう!
そしたら、私も2台目3台目一気に買っちゃうぐらい大胆になれる!!!!・・・・・・・・はず。。。○| ̄|_
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]