忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のDefyタソの一時死亡理由が恐らくバッテリー完全放電による端末からの充電不具合にあったと思う私は、Defyタソ復活後はバッテリーパック自体を直接充電できるチャージャーの購入をするべきかなぁと何日かネットショップを眺めていたのですが、Defyタソを使い始めてみるとまぁ電池が減るのが早い早い。
こりゃバッテリーパック直接充電よりもバッテリーパック自体の新調が必要やな、と考えを変えました。

でもそこは貧乏っちゃまでケチな私のこと。

言ってもDefyタソは古い機種です。
バッテリーパックの取り扱い自体がかなり少ない。
そして純正品はあったとしてもまあまあ良いお値段がしちゃう。

で、モウマンタイさん覗いたら純正品載ってて比較的お安い1800円!
なのに品切れ…品切れ載せておかないで…
MOMAXの代替品も扱ってて1700円。しかもラスト1個ときたもんだ!
他にもメーカーわからないけど1200円で代替品扱ってる電池専門っぽいネットショップさんもあったんだけど、ちょっと怖かったのでNokiaE71用にバッテリーパック購入経験のあるMOMAXに託すことにしました。
2/8に注文して2/9夕方にはメール便で到着!早速使ってます。
さすがにヘタったバッテリーよりはもちは良いけどやっぱり減りが早いような…
後は端末側の運用で管理かなぁ…
Defyタソ復活が嬉しくても触りすぎてるってこともあるかもだしねぇ。

もうしばらくは私のガジェライフに付き合って下さいね、Defyタソ。o(^▽^)o
PR
そもそもDefyが壊れたことさえエントリーしてなかったのですが、昨年12月前半頃、我が愛しのDefyタソがお亡くなりになっていました。
最近、アプリ紹介ばかりだけれども、しばらく放置していたのブログをちょこちょこ更新するようになりました。

それはなぜかと言いますと、ひとえに「忍者ブログ」のAndroidアプリの出現と、あとはdefyタソでスクリーンショットを撮れるようになったお陰。




忍者ブログアプリは出現当初はあまり使いやすいとは思いませんでしたが、慣れてくるととても良いと感じるようになりました。
というのも大抵の操作がアプリ内で完結するからだと思います。
エントリーもそうですが、特にコメント欄なんかはわざわざログインしに行かないと読めないものもあり(私の都合でそうなってるのでしょうが)、でもこのアプリがあれば、端末からアプリのコメント管理をタップしちゃえば良いのだから。
楽なものです。

メニュー画面


エントリー画面


エントリー一覧表示


ただ、残念なのは、エントリー作成中に一時保存できないこと。
これが出来ると何かの合間合間にチマチマ作成できて良いのになぁと思います。

一応、要望としてアプリマーケットのレビューに書いておいた。
あそこに書くのが正しい要望方法かはワカンナイケドー。
私はGoogle ReaderでRSS購読をしています。
たいていはパソコンで閲覧するのですが、defyタソでも見れるようにしておこうと思いインスコしたのがこれ、「feed squares」。

未読ない時はスッキリ。


RSS読み終わってすぐにこの記事書いているので未読が少なすぎて分かりにくいっすね。
ようやくモバイルのカテゴリーに2つほど未読が上がってきました。
どうもRSSブログなどに使われている画像がタイル内にサムネイルとして表示されるようです。


さらにカテゴリーの中に進むとこんな感じ。
とはいえ、この時の未読RSSは全てひとつのブログの記事だったので、イマイチわかりにくいかな?(^_^;)
すべてのタイルにサムネイルが入ってしまう訳では無いんですよと言いたいけど、いかんせん、エントリータイミングを見誤りました。(^^;)


当初、登録ブログが多いからこんなタイル風表示は未読がやたら多いときには視認性がどうかなぁーと一旦削除したのですが、別のRSSリーダーが私にはイマイチハマらず再度インスコしたのです。

Google Readerに登録しているカテゴリー別表示も出来るし、未読のないRSSは表示されないように設定できるので、パソコンメインで補完程度に端末から閲覧する分には充分かなぁと思います。
子供に端末でYouTube見せてる時にスクリーンロック掛けられるのないかなーって思ってインスコしたもの。

Asti Media Player




正確にはアプリ内にYouTube検索機能とダウンロード機能がついていて、YouTube再生を選ぶとプレイヤー内再生じゃなくて結局YouTubeアプリが立ち上がるので根本的解決にはならないのですが、先日インスコしたToddler vidro playerはちょっと扱いがかったるいところがあるので、端末内に保存した動画を観せる時の親側である私が行う操作としてはこっちの方が楽そうな感じなので、ちょっと様子をみてみようかなと思いまして。

さわってる内に設定でチェックつけたと思うのにスクリーンロックonにする設定がどこにあるのかわからなくなって。
再生中にハードキーのメニューボタンを押したら選べたよ。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]