忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3
こないだAmazonでイデオスチャンSIM買ったすぐ後くらいにAmazonの公式アプリ出たので、何となくインスコしてます。


同様に、すぐ使わなくなっちゃったけど、以前defyタソのデカバをeBayで買ったのでその頃に何となくeBayの公式アプリもインスコしてます。


いや、ただそれだけです。
入れてるけど、アプリ経由で購入はしたことないです。
やってみたことはないけど、Amazonの欲しいものリストアップくらいには使っても良いかなぁとか。
eBayは、購入~納品までを追うのに入れたけどイマイチだった気が。
ま、それだけです。(^_^)
PR
先日、kuroさんのブログ読んでて、リブートアプリって即座にリブートさせるのだけじゃなくって、時間指定できるのもあるんだーと感心してまして。
まぁ、kuroさんのはblackberryのアプリだけどさ。

で、いくつかインスコした後、時間指定用にdaily rebootというのを、 即座にリブートしたい時用にanrebootというのを入れました。



daily rebootってのはただ時間さえ指定しておけば、端末起動したままリフレッシュしてくれるだけのような感じ。

指定時間になったら、リブートかかった内容がテキスト表示?っていうのかな?されていました。

anrebootはリブート以外にもリカバリーやらいくつか選べるんですね。

なんにも考えずにリカバリーってなんだったっけ?とタップしてしまって、いわゆるリカバリーモードになったまま固まったdefyタソを見て私いったい何したの?てかリカバリーってなんだっけ?と、後になって自分が何をしでかしたのか調べ始める始末。
root化またしなきゃアカンのかな?最近バックアップあんま取ってなかったし最近インスコしたアプリ思い出して再インスコ出来るかな?娘の写真と動画だけはバックアップ取っておくべきやったなぁ…。そもそもこの画面から動かないぞ、電源切っても良いのか、何かしてる最中の画面がどっち?
いろんな事を考えたのち、今のこの画面が何なのか検索して、リカバリーモードだと知り、リカバリーかける手前の段階なのがわかったので何とか回避して再起動。
データは無事でした。
で、三段目のbootloaderはナンだろうと懲りずにタップしたけど、わからなかった。ただリブートしただけだと思っておこう。
そんな素人丸出しなアホをしていた週末。
 娘が「ママ~ ハイジお願い~」と言うと、Defyタソで動画を見せちくり、ってこと。
でも、iPhoneと違ってハードキーがたくさんあるAndroid端末、それもDefyはハードキーと言ってもボタンタイプではなくタッチパネル型になってるものだから、縦持ちしても横持ちしても娘の手が触れて動画が最後まで見れない、ってことはしょっちゅう。

何か使い勝手のよいものはないかとVideoPlayerアプリはいくつか入れてたけど、今日はもしかしてこういう調べ方したら出てくるかも?と「子供用の音楽プレイヤー」という検索ワードで探してみた。
マーケットからは直接この単語では見つけられなかったけど、Google先生に聞いてみたらある!

でも最初にヒットしたのは有償版だったので、そこから似たようなアプリを探っていくと見つかったのがコレ。
「Toddler Video Player Lock  Free」
f9589db1.png


要するに、音楽(っていうか動画)再生中は画面をロックしてしまってハードキーを触っても動画が中断されることなくそのまま続けて視聴できる、というもの。
いいじゃんいいじゃん。

早速インスコして使ってみたらば。
基本、動画はリピート再生らしく、再生していたGovindaの踊るBollywoodPVが延々流れる羽目に。

govinda05.jpg
↑Govindaです。たまたまE90持ってる写真見つけたw

そう。
私、とりあえず再生しちゃったのは良いものの、停止方法を事前確認しないまま見切り発車してしまったんですねぇ。

娘からDefyタソ取り上げて長い時間かかってもどうにもならないから、また娘に取り返されて。
端末一旦ロックしても再起動かけても(電源ボタンは有効だった)ひたすらアプリは走り続けて。

その内、スクリーン右上端になにやらメニューらしきものがあることに気づき、タップするとどうやらこれがメニュー。
(これアプリ紹介ページの写真だけど、私の再生していた動画では背面が真っ黒だったのでこのメニューアイコンになかなか気づくことが出来なかった。)
2d099eb1.png

しかも写真を見てのとおり、終了等の場合と動画操作メニューの移動が出来るけど、どっちも●●と●●と●●をさっさとタップしな!となっている。
これ、英単語をさっさと読めなかったし、ぱっとみたくらいじゃどれがどのアイコンだか?ってので何度も何度もメニューアイコンをタップしてようやく終了前の画面に戻れた。

da39d3a8.png

はー、疲れた。

しかし、ここでExitを押さずに放置してるとまた再生に戻ってしまうので、ひとつ前の操作に戻されてしまう。ww

操作自体は単純でいいんだけど、いちいち手間がかかるのでちょっと疲れる。
あと、FreeVerだけかもしれないけど、起動も15秒ほどかかるのがちょっとネック。
(娘がイライラしちゃうからね。)
でも、再生中に指がハードキーに触れて何度も動画再生が中断されちゃってたことを思えばとても頼りになるアプリだ。
ありがたくこれからはもうちょっとスムーズな操作で使うだわさ。

今日のいろいろの手間取り操作で操作方法はいやってほど身に付いたと思うので。たぶんwww

先日eBayでポチッたデカバがやってきました。
正確には昨日には受け取れる状況にあったのですが、送り先を家ではなく会社にしてあった為、本日の受け取りとなりました。

とどいたのはこの子


で、装着してみた感じ


出っ張っております。
質感は頑張って再現しようと努力されてますが、うーん、もひとつ。
防水は…怖くて試す気になれませんwww

完全充電になってから使用し始めて…なんか電池減るの早くない?

まあ、この辺りは今夜充電してフルの状態から明日使って様子見しようかと思います♪
いつアップデートが来ていたのかもさっぱり知らないのですが、なんかDEFYのFWを見たのか、やりたくなってきてひさびさにパソコンに繋いでみたら確かにアップデートしてくれました。

私のDEFYタソはフランス人らしいです。
アップデート画面見ると。

アップデートか終わってみてみると確かに2.2.2となっております。


おのぼりさんな私はFLASH PLAYERをインスコ。←使ってないけどw

アップデートするとroot取ったのも取り返されちゃうんですね。
でもSuperOneClickであっさり取り返しました。
まぁ、フォントを変えた程度ですが。

で、その後不具合発見。
押せばバイブ反応があるのでタップ認識はしてくれてるみたいなんですが、ホームボタンと検索ボタンが利かなくなってるのです。
検索すると同症状を2chやTwitterで見かけましたが対応がわからずじまい。
なにしろROM焼きとか全くの情弱でわかっとらんのです。
娘に動画を見せるときいつもこの辺りのボタンに触れてしまい動画閲覧が止まってしまうので、まあとりあえず良いっか、なんていうアバウトな感覚で放置を決め込んだのですが、アップデートから3日目の今日、夜一息ついてDEFYタソをいじると、ボタン2つとも反応してるやん!!!(・ω・)

と言うわけでなんかよくわからんがボタン無効問題は勝手に解決しちゃっていました。
なんかすごいな。
でもそれってfixかかってたんやとしたら、勝手に裏でネット接続しにいってることぢゃ?!
ちょっと怖くなりました。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]