忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
買った!

って言うか、今日はそれ以上に高い買い物(TOSHIBA REGZA 42インチテレビ)をしましたが。(^^ゞ

さあ、今夜からはこの子使ってGT540充電しよーーっと!




PR
先日ようやく私のGT540チャンにもEclairたんが舞い降りてきてくれました!!
(11/23夜から11/24深夜にかけてw)

毎日のようにLGのPhone S/W NotificationというページでS/W VersionがV10cなGT540のアプデ日付チェックをしていたのですが、そういえば紅玉さんのはV10aからV20bだかになってたよなぁ~というのと、11/23はV10cじゃないもののGT540のアップデート予定のお国モデルがやけに多いなぁと思ってなんとはなしに試しにアップデート作業をトライしてみたのです。

前回までのアプデ手順で要求されるUSBドライバは18MBのサイズだったのが、今回は13MB。
やっぱ何かが違う!
きっとこれは!きっとこれは!

そんなはやる気持ちでドライバをインスコするのですがこれがまた何段階もインスコのインスコのインスコみたいな感じで、その3段階目のインスコぐらいでプログラムに問題があり失敗しました~とかいうメッセージとともにインスコ失敗して端末もつないでるのに認識しなくなったりして。。。
どうしようもなくなったーーーーでもあきらめられっかー!!と前のVerのUSBドライバを立ち上げてみたらまた新しいドライバのインスコを始めてくれたので(´▽`) ホッ。
と思ったらまた失敗したとかで強制終了。。。というようなことを何度も繰り返し。
USBドライバの部分だけで2時間ぐらい。。。orz
で、アプデトは20分もかからずに終わった感じ。あっさり。

立ち上がってみるとなんかプリインストールなアプリが新たにあって。
同じ系列っぽいんだけど、カエルのアイコンがいくつも散見。
どういう類のアプリ?と立ち上げるとメッセージがすべてラテン系の言語。
もしかして香港からやってきたけど君はBrazilあたりの並行品だったのかい?
読めないし意味わからんしでもプリインスコだからかアンインストールも出来ません!とか言われるし。
とりあえずホームスクリーンからはしこたま消したった。けっけっけ。

どうもタッチ位置が思ってる場所と違うところで反応するので、特に右端は上から下まで全部変な感じ。
タッチキャリブレーションでしつこいくらい何度も調整するけどどうも直らないみたい。
うーむ。
なんとかしちくりLG。サポートプリーズ。

でも動きはいぜんよりいくらかきびきびしてるような?
バッテリの持ちは良くなったようなそうでもないような?
まだいまいち違いはわかりませんが、ようやく待ちわびたEclairたんが私の元にもやってきてくれてウレシイ限りです。(^^)

ちなみにSoftware VersionはGT540-V20a-OCT-13-2010でした。

なーんとなく、家のPCがWindows7だったからUSBドライバの対応が遅くてこの日のアップデートになったのかなぁとか、単純に11/23にてアップデート対象の機種だったに過ぎないのかどっちなんだろう。。。とか思ったりしてみたりなど。

 今日、娘が熱出してるから早めにお迎えきてくださいーと保育所から連絡があって、いつもよりほんの30分早くだけど迎えに行った私が帰宅したら迎えてくれたのは海外からきたと思しき緩衝系の封筒。

娘に授乳しつつ、気になりつつ。。。娘寝ないし。

ってことで我慢できず開封~。

MobySpares.jpg

こんな感じ。
左から、スクリーンプロテクタ6枚入り、ソフトジェルケース(茶)、シリコンケース(ピンク)
真ん中のケース、茶と言いながら、かなり黒っぽいグレーにしか見えないんだけど。。。

これ全部で日本円で3051円なんすけど。。内訳が笑うよ。

MobySparesBill.jpg

見えるかな?
ほとんど送料ですw

で、先に買ってあったポケゲさんのお買い得品のティアーズストラップスタイラス(レッド)もいそいそと取り出し、ピンクのケース装着!!!

GT540withAccessories.jpg

ホワイトから気分一新。
そっけないかな?と思ってたけど、なかなかかわいいよね。(^^)

なお、技術のない私はストラップかけるところを端末では考えつかなかったので、端末左側上部のイヤホン端子のためのケース穴を利用してストラップ装着w

****


いまさらですが、端末を会社で受け取った時の写真を3枚ほどついでにUPしますです。
このエントリでのすべての写真はツイートで使ったもので、すべてTwitPicから引っ張ってきてますww


GT540BOX.jpg

大きさ比べ 其の壱。
SBM 811SHとGT540の箱。
箱の幅はタバコケース2つ分くらい。
とっても小さくてとっても軽かったです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

8d2ffd85.jpeg
大きさ比べ 其の弐。
E71とほぼ一緒。
ただし厚みはGT540のがいくらか厚め。


GT540unbox.jpg

感謝。
こうして海外端末を日本でも使いやすいように変換用コンセントをつけてくれるところが好きよ、1shopmobileさん♪(^・^)チュッ


****


で。
このGT540のケースが届いた後にメールチェックしたら、購入元のショップから返事きてた。

どこにあるかとかは答えようがないけど、10/12には発送したし、日本だったら14日くらいはかかると見込んでほしい。
みたいな内容。

ま、結局12日発送で28日到着だから、17日かかってんだけどね。
でもAmazon.co.ukのアカウント情報のところでは、19-25日くらいに届く、日本への送付はだいたい5-10日くらいってなってんだから、こっちは早い方がうれしいし、当然一番遅い見込みの25日には到着するだろうって期待するよね。

とりあえず、
お返事ありがとちゃん。今日届いたし。めっちゃ満足してるし。
って書いてreplyしておいた。w
 さて。
先日ポチった品は初AndroidでLG GT540だったわけですが。
GT540.jpg
タッチ携帯なので当初は投げたくなること多数だったのですが、それなりに慣れてきて楽しくやっています。
精力的にこの端末でTwitterしようとしてます。
まぁ、b-mobile U300 SIM突っ込んでるからねぇ。

先日、ポケゲさんでポチッたスタイラスストラップは早々と届いたにもかかわらず、10/11にamazon.co.ukでポチッたガジェケース&スクリーンプロテクタは一向に届く気配すらありません。
昨日ショップに荷物どこにあるのか教えろよゴルア!なコンタクトメールを送りましたがまだ返事ないよ。
なめてんのかー。とかいいつつ冷ややかに待っております。

まぁ、もう既にアスファルトでの強度テストとかしちゃってガジェはがっつり傷ついてるし、スクリーンも斜めにごっついスクラッチはいってもーたしでもうね。。。
別の意味でよゆーが出てきたって感じ。

さて、私がこのGT540をポチッたのは最終的には「紅玉のぼあきんぼあきん」の紅玉さんがTwitterで非公式ながらVer2.1のOS ROMが出回ってるらしいことを呟かれたことに背中をぐぐっと押されております。
LGによって準備されてるとすれば、公式に出回るのも近いのではないかと。
もともと2.1ライクなUIだということも目にしていた情報なので、かなり期待できると踏んで。

で。
本日、紅玉さんがTwitterでも2.1EclairにVerUPされたことを呟かれているし、ブログでもその手順をアップされているではないですか!
というわけで、あまり調べもせずに紅玉さんのエントリーを頼りにやってみることに。
最初、USBドライバがうまくDL出来なかったりで、一進一退。
ようやく3度目の正直ぐらいでPCがUSB経由でGT540認識したわ!って思ったら、「あんたの最新版だからアップデートないし」とハネられしばし呆然。
訳がわからず、改めてLG PC Suite経由で再チャレンジ。
新しいソフトウェアがあるしやってみる?と聞かれてktkr!!!と喜んで、あい!もちろんでし!と進めると結局最終的には「あんたの最新版だからアップデートないし」とハネられまたもや強制終了。。。

情報元の「Android@Modeco」の情報ページに行ってみて、しばらくしてようやく気づきました。
紅玉さんのはVersionがV10Aというもの。私のはV10C。
V10Cはどうもまだ2.1のFirmが公開になっていないみたいなのです。orz

文章に書くとすぐ気づいたっぽいですが、PC Suiteでも意地になって2回ぐらい挑戦しているので、はたと気づいたのはいろいろ始めてから約2時間後。
せつないったらなかったです。

でもまぁ、じきに公開されまっしゃろと気楽にいよう。
だって、紅玉さんのお陰でKYな自分のチャレンジ精神のお陰で、アップデートの方法はもうバッチリだから、あとはファームさえあれば私のGT540ちゃんもすぐEclairになれるのさっ。

というわけで、目から汗を流しつつ、自分を納得させたのでした~。

昨夜、2年ぶりに1shopmobileにてガジェをポチりました。

まだ「注文ありがとうございます!」自動メールしか来ていないので大丈夫かしら。。。とドキドキしつつも、やっぱりガジェを買ったということではやる気持ちを抑えられず、今日は今日でamazon.co.ukを徘徊してガジェケースとスクリーンプロテクタをポチったり。

あとはスタイラスとメモリーカードくらいかなぁ。

スタイラスはポケゲさんのアウトレットの雫型のを買うか、女性モバイラさんを見習って、スタイラスになりそうなものを手芸用品屋さんとかで見つけて自作するか。。
。 まぁ、その前にストラップホルダーなさそうなんでそれも考えないとなー。

本体もアクセサリ類も早く来い来い((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
* HOME *
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]