忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、また携帯メールへのジャンクメール増えてきた。
個別の拒否設定は面倒な上にそんなに沢山設定できないし、かといってドメイン設定したらWebメール受け取れないのも出てくるしで、基本、拒否設定してないせいもあるけど。

そんな訳で、現在SBMのSIM挿してるE61にmmsdeleteインスコした。
Python1.4.1かなんかが以前YaPN設定の際にインスコしてあったんだけど、Python1.4.5上書きインスコできないんだね。1.4.1リムーブしてからインスコしたら入った。
PythonScriptShellだったかはsignedだとダメだったので、unsignedを落としてきて久々にSymbianSignedでサインして貰ったわYO!

いやはやmmsdeleteって本当に需要高いね。
PR
 えっと、別の端末SIMカードを差替えて使う時は「魂を入れる」って言うんデスヨネ?
じゃあ、SIM無しでただ端末を久々に起動させた場合は、なんて表現したら良いんデショウ?www

ってなわけで、なんか昨日急に思い立ってE61を起動させてました。

しばらく放置していたし、放置もどっかにしまいこんでたのじゃなくて、その辺にペッと置いておいただけなので、ホコリまみれになってた。ごめんよ、E61。

まず。バッテリーが完全に放電されてるはずなので、充電を始めて。
で、ONボタンを押したら起動しない。げげ。

って思ったら、そういえば、電源OFFの状態から充電中では起動しなかったよなぁとか思い出して。
一度充電器から外して再度起動にトライ。はい、ちゃんと立ち上がりました。失礼しました。
で、ノキアブラウザとopera miniの使い勝手を比較するも、どっちもどっちだし。

とりあえず、なぜE61を引っ張り出してきたかというと、自宅で寝モバとかPCから離れてTwitterする場合、E71じゃなくてE61でやってみたらどうなのかしら?と思ったから。

というわけで、E61は自宅WLANを介してのTwitter専用端末として復活を遂げたのでした。

でもねー。
久々で思い出したけど、やっぱキーボード固い。
キーボードは大きくて勿論打ちやすいけど、クリック感が気合いが要る感じ。www
あと、キーボードの数がE71と違ったり、若干レイアウトが違うのも、結構忘れてるwww
そしてやはりものすごいモッサリしてるwww
モッサリ感と相まって、あのジョグキーっての?こやつの反応がゆっくり~急に効きまくってスクロール超早!!!みたいな動きで笑う。

でもやっぱりE71と違って文字変換がラクだし、予測変換もあるしで日本語入力については、こっちの方が優秀。
スクロールに不満があるけど、しばし自宅でTwitter用端末として頑張って頂こうかね。



しかし。
モッサリ感をすっかり忘れてたけど、ホント酷い。
軽くしてやれ~とばかりに、電話帳に登録されてる191件のコンタクトを全てマーク→全削除選択したら、全削除するのに3時間ぐらいかかった上、フルバッテリーが51%にまで減りましたよ?www

で、Twitter以外は特に使わないし、とばかりにけっこう沢山アプリも消したけど、ほんのちょっぴり動きがよくなった程度かな。
はっはっは。( ̄∇ ̄;)

お陰様でE71のサクサク感には改めて感動したよ、あたしゃ。
 Opera Mini 4.1の時、こんなんあったっけなぁ~?と起動時に表示されるブックマークの中の「FreeDownloads」をクリックしてみてたら、「Virtual Radio」というアプリがあったのでDL、インスコしてみました。

なんか写真の撮り方おかしいですけど。(^^;
左下に「vradio」というアイコンがありますよね?

CIMG3657.JPG


起動画面はこんな感じ。

CIMG3658.JPG


その後はやたらと「スポンサーを訪れてみて!」というフレーズに出くわします。

CIMG3659.JPG

メニューの中にも。
でも無視して「Skip Ad」で進みます。

CIMG3660.JPG

こんな和む画面もやってきますが、

CIMG3661.JPG

そしてそこのメニューでもやはり「スポンサーを訪れて!」と言われますが、「Skip Ad」でとにかく進みます。

CIMG3662.JPG

ようやく、ラジオ画面。
アイコンは「再生」「グループチャンネル」「チャンネル」だったかな。

CIMG3666.JPG

とりあえず「グループチャンネル」選んでみますた。

CIMG3667.JPG

「Hindi」選んでみますた。

CIMG3668.JPG

Hindiチャンネルが開いてちょうど昨日夫に聴かされた「crazy 4 u」がかかっておりますた。

CIMG3669.JPG

この後、動きがgdgdになってしまったので写真撮れませんでしたが、終了時も「スポンサーを訪れて」攻撃が待ってます。w

wifiつなげる環境あれば快適に沢山のチャンネルを楽しめて良いかと。
JASJARがらぱごす革命録さんのところで、OperaMini 4.2の情報があったので早速インスコしますた。

OperaMini4.2

評判通りキビキビな動作です。読み込み早くってビックリです。
今までと違って、まずWebページの全景表示で、そこからズームして大きな表示に移る、って感じみたいですな。
てんどんさんのところで知りました。
Jbak taskman v1.00が出ているということでインストールしました。

てんどんさんのトコでも書かれている通り上書きインストールでOKです。
インストールの際にskinやらAuto Startやらについてもインストールしますかとあったのでそうしました。

上書きインストールなのでインストールフォルダ内のアイコン位置は以前と変わらず。

JbakTaskmanVer1.00-2.jpg


ちゃんと「Ver1.00」となってますd(゜ー゜*)ネッ!

JbakTaskmanVer1.00.jpg


パッと見た感じメニューのフォントが小さくなったなぁという印象。

JbakTaskmanVer1.00-3.jpg      JbakTaskmanVer1.00-4.jpg

メニュー増えてるのかもしれませんね。(←その程度の感覚でなんとなしにインスコしてるのバレバレですね(^_^;))
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]