忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3
一つ前のエントリー。

Yahoo!ケイタイのサービス使わないとwap接続できないというような事を書いてしまっていましたが。

先ほど待受画面のショートカットから今までとってもお世話になりまくったYaPN様を外させて頂いたので、代わりにノキアブラウザでも入れようかと探してたらまさしく「サービス」というソフトがあって本能的に選択。
すぐ待受画面確認するとまさしくノキアブラウザと同じアイコンでサービスアイコンがそこに収まっていて。

はたと思い出しました。
インストールのフォルダ以外でこのアイコンを絶対見たことがある!と。
そしてこれまたまるで急にアッと思い出し衝動的なスピードでメディアフォルダーを開いたらそこに「サービス」がありました。こちらでwap接続にて無事Yahoo!ケイタイホームページ確認出来ましたよ☆

診断くんに見て貰ったらUAもきちんと705NKを表示してくれていました。(^_^)v

PR
自宅でE61に101F8731.txt入れなおしました。
でもMMS失敗。
なぜ?

もういちど101F8731.txtを見直して、不要そうな半角を消しました。

次に、APNはmailwebservice.softbank.ne.jpを準備していたのですが、mmspを使っていた頃のAP設定で良いということを検索して知り、APの設定しなおしをしましたところ・・・

さくっと、
それはもうさくっと、メール送信できましたよ!むふふ。

次にWEB接続もすっぜ!と意気込んだものの、ノキアブラウザーで接続を試みた結果、こちらはhttp://ptl/menu/でどこかしらに接続はしているらしきものの「お客様の端末からはご利用になれません(WJ46140E)」というステキなメッセージだけが見える真っ白画面にしかたどり着けませんでした。
こちらは2ちゃんねるの情報からすると、Yahoo!ケータイにあるサービスWebとか言うのんからだと接続できるそうですけど、ノキアブラウザでは不可とのこと。Σ(T□T)

いやぁ、巷のモバイラーさんに遅れること数ヶ月、ようやくこういったつまづきも今頃経験させていただいております。

どこやらで見つけてきたOPEN接続なるものの設定をちゃっかり手に入れている私でございまして、こちら経由ではノキアブラウザでもhttp://ptl/menu/を見ることが出来ましたよ!
でもこれほんとに申し込んでおけば定額プランになる接続なんでしょうか・・・?未だ怖くてそこまでのオプションをつける勇気がございません。。。ま、青天井以前に毎月の支払いでさえ金銭的にもちょっと厳しいことでして。。。

お陰さまで、ALL FILES化をされた人々が挑戦されたことの中で自分が興味持っていたことはほぼ見えた気がします。気がしているだけですが。
後は私の懐具合でオプションプランをつけるかどうかってところです。
ただ、携帯サイトってそんなに興味ないんですよね。。。

ところでOPEN接続の場合、つけるオプションは「パケット定額フル」ですよね?「パケット使い放題」の方じゃなく。( ̄-  ̄; ) ンー
 ネットで拾ってきた編集データをワードノートパッドで編集して、Nokia PC suiteでようやくE61(c:\private\1020be92\)に放り込んで、その後、せっせとMMS用にAP作って試したら・・・送信できなかった。。。

え?
え?
と思って放り込んだ101F8731.txtを開いてみたら、編集前のヤツだった。○| ̄|_

あほくさい。。。

USBケーブルがないので家に帰らってからでないと試せないのが切ない。。。
そんな訳で改めて自宅に戻ってからちゃんと編集した方の101F8731.txt突っ込んでリベンジしたいと思います。。。
あー、情けな。。。
ALL FILES化だけは手を出さない!
だって、失敗してE61がバカになってしまったら困るから!

覗かせて貰っているブロガーさんの多くの方がALL FILES化をしていくのを眺めながら、興味は持ちつつもどうもビビッて出来ずにいたのです。
(7月ごろでしたかねぇ、あれよあれよと色んな方々がHack成功!とか101F8731.txtの編集や差し替えがどう!とか書かれていたのを見て異次元を見るような気持ちで閲覧していたのは。。。。)

でもSecManというアプリのお陰でもっそいALL FILES化の敷居が低くなったというのをなんとなくこないだから目にしていて、でもそれは705NKでのHack方法とかって書いてあったからE61関係ないしーとか思ってて。
しかし、不思議なもんで巡り合わせがあるというか、なんとなく2ちゃんねるを検索してたら、「E61のALL FILES化、705NKのやり方で出来た」なんていう書き込みと遭遇しましてね。
で、改めてその簡単ALL FILES化の手順がいかがなものかとエントリーされてる方のブログ閲覧してたら、「これならビビりの私でも出来る!」と思い、ようやく手をだしたわけです。

手順は2ちゃんねるでも紹介されていたこちら(↓)を参考にしました。
ブログ『こんな暇つぶしでええんやろか?』「705NK SecManで 超簡単Allfiles化」エントリーより。

アプリ『SecMan』をDLしてきて、インストールした後

SecMan.jpg

手順の通りにやっていったら、出来ましたよ!!!

c8d6290c.jpeg

ほらほら!ちゃんと!ちゃんと見えてますよ!Y'sBrowserから見えてますよ!




でもその後、YaPNを使わずともMMSする方法とかをまた検索したり挑戦するパワーも根性もなくて、とりあえずここまで。今後何かいじるかは不明。
Unsignedアプリでもインストールできるとか、UA偽装がどうだとか、まだまだ私には敷居の高いものが沢山ありますが、どれもこれも気が乗った時に頑張る・・・かもしれないし、頑張らないかもしれない。。。(^^;

でもだいたい旬の時に手を打たずに、ひと波去ったぐらいに手を出すことがしばしばなので、DLしておくべきアプリが見つからなくてあたふたしちゃったり、情報がオープンでなくなってしまっていて分からなくなってしまうことも多くて。それが難だよな。。。
私がアプリを導入する時は、たいがい毎日閲覧させてもらっているブロガーさんの情報を元にしている。
あんまり自分でアプリ探したことってない。英語喋れるようになりたいけど、英語を読んだり訳したりって苦手なんだもの。

で、今日入れたアプリはこちら。『FreeTimeBox』
情報元は、『てんどん雑記』さんのエントリーより。

ちょっと前に『TimeBar』ってアプリを入れようと何度もOpenSignedに挑んだんだけど、何故か上手く行かず。
だから、今日もUnsigned出来ないんじゃないかと半ば諦めつつも挑んだら、あっさりSuccessと。(・∀・)

FreeTimeBox

このアプリは要するに、画面下部に時間を表示してくれるという機能だそうです。
んでもって、表示すると邪魔になる場合もあるんで、そういうアプリを教えておけばその時は時間を表示しないらしい。

うまく出来たようです。この通り。O(≧▽≦)O

・・・・と写真を見せたいところですが、ScreenShotで撮っても、どうも時間表示だけ映らない。。。
イメージだけお伝えします。。。こんな感じ。。。(汗

Screenshot0003.jpg

私のフォントの色は、白ですけどね。。。
それにこんな字の囲みもございません。純粋に時間だけが表示されるのです。。。

基本的にフリーアプリしか導入しないんだけど、けっこう沢山溜まってきました。
いつも良い情報を流してくれるブロガーさんたちのお陰で、プログラムとか携帯の仕組みとか、基本的な情報知らなくてもなんとかこうしてNokiaユーザーやってられる私なのです。。。






  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]