忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
<<<<<<2011年2月27日追記始め>>>>>> 
mmsdeleteで検索してこちらのエントリーに来られた方へ

こちらから発信しているお願いがわかりにくい所にあって申し訳ないとは思いますが、mmsdeleteについてコンタクトを下さる方は、コメント欄に私が書いてあることを「必ず読んだ上で」コンタクトを頂きたく思います。

なお、ALLFILES化が出来ている方は以下のようなものもあるようです。

カラー絵文字でおなじみのレオナパパさんのページ
「寂之樹庵」
「MMS Notification for S603rdFP1~5th」

<<<<<<2011年2月27日追記終わり>>>>>>



Twitterで携帯メールが溜まってくるとSIM差替えてキャリア携帯でサーバーリスト削除が面倒とつぶやいたら、フォロワーさんから『mmsdelete』というPythonを使って走らせるアプリのことを教えて貰いました。

秀逸なアプリでありながら、余り話題に上がらなかったアプリらしく、アプリ自体を手に入れるのも難しい様子でしたが、導入手順から何からフォロワーさんに教えて頂き、どうにかインスコ→アプリ実行できることができました!

フォロワーさん、本当に懇切丁寧に助けて下さってありがとうございました!!!

フォロワーさんが気に掛けてくれて、一旦導入手順などのやり取りを終了した後も、うpろだに新しいverがアップされたなどの情報も教えて下さって、いわゆる最新版を手に入れることができました。

手順は割愛しますが、ひとまずPython上で走らせるアプリケーションなので、ver1.4.3だったPythonを1.4.5に上げて、『mmsdelete』を起動。当初、うまく行かなかったのですが、これまたフォロワーさんからお知恵を頂き、成功に至りました。

そもそも、何となく自覚があるのですが、ネット上で自分の携帯メアドを晒してしまっているようで、メルアド収集ロボットソフトに拾われちゃったんだと思うんですが、去年のある時(←単に時期を忘れただけwww)を境に、急に携帯宛のどうでもイイ迷惑メール、ジャンクメールが増えたのですね。

それでしょっちゅうSIM差替えては一杯になったサーバーメールを消す作業に追われ、腹が立って去年の12月半ばからつけ始めたSIM差し替えによるサーバーメール削除日の記録によると、
2008/12/22
2008/12/28
2009/1/11
2009/1/23
2009/2/8
の5回差替えをしており、だいたい月2回ペース。でも年末は一週間空けずに削除してたりします。

なので、そろそろまたその時期が近付くかぁ~と溜息混じりのつぶやきをTwitterでしてみたら、よもや世の中にそのようなアプリが出回っているとはつゆ知らず、すごく有り難い展開となったのでした。

さて、導入後の削除手順だけは画像をアップしておきましょう。
(この辺りは既に紹介されているブログがあるので確実に二番煎じですが、このアプリ作者さんの功績を思うと、たとえ拙ブログのようなブログでもいくらかの影響を他のモバイラ様に起こせればと願いまして。)

(1)まずはPythonを起動させます。
999cdd8f.jpg

(2)RunScriptを選択
RunScript.jpg

(3)起動させたいアプリ『mmsdelete.py』を選びます。
706ae111.jpg

(4)サーバーメールリスト取得を選択
adf4b451.jpg


(5)アクセスポイント(AP)を選択する画面が現れるのでAPを選びます
db1a68fc.jpg

(6)サーバーメールリストを取得。(ごらんの通り、ジャンクメールばっかりです^^;)
*削除方法は二通りで、①全て削除②選択したものを削除のいずれかです。今回は選択したものを削除ということで、選択されたメールは頭にあるラジオボタン(?)に「×」がついていますね。
a1486387.jpg

(7)削除を選択
8f90b9af.jpg

正味の話、削除後の写真は別に要らないな、と思ったのでスクリンショットありません。ごめんなさい。


というわけで、(SBM用のアプリみたいなので、キャリアは選びますが)キャリア携帯使っているのと変わらない感覚でサーバーメールを削除出来ちゃう秀逸アプリです。Std携帯の方は是非使って欲しいものですね。

最後にもう一度お礼を言わせてください。
このアプリの情報を下さって導入を助けてくださったフォロワーさん、そしてこのアプリ作者様!本当に本当にありがとうございました!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • mmsdeleteについて
おりっち 2009/07/11(Sat)16:21:32 編集
はじめまして、最近E71を手に入れていろいろ参考にさせていただいています。
記事をみてmmsdeleteを探していいるのですがはやり見つけられませんでした。
分けていただけないでしょうか。
  • どーぞ!
asma_a 2009/07/11(Sat)18:25:31 編集
>おりっちさん

はじめまして!
今しがたYahooの捨てアドから
「おりっち様 mmsdeleteを送ります」という件名でメールを送っておきましたのでご確認下さい。

お役に立てれば幸いです。
んでわ!

ジャンクメールの方に仕分けされてたりしてw
  • できました
おりっち 2009/07/12(Sun)21:19:58 編集
asma_aさん

無事動かすことができました。
ありがとうございました。
はやり結構MMSがたまっていました。
  • 良かったですね!
asma_a 2009/07/12(Sun)21:23:29 編集
お~ちゃんとアプリ動きましたか!
SBMだとサーバメールは30日間保存されているはずなので、メールの続きを受信しないとかなりのハイペースでがっつり溜まりますよね。

これでSIM差し替えせずにMMS削除出来ますね♪
おめでとうございます。
  • はじめまして
tabo 2009/07/13(Mon)08:07:11 編集
検索でたどり着きました。
初めてのSTD機(5800XM)を購入して、悪戦苦闘しつつ楽しんでいる者です。
私もmmsdeleteをさんざん探したのですが見つけられず…
便乗で申しわけないのですが、差し支えなければ当方にも送っていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
  • 無題
asma_a URL 2009/07/13(Mon)12:10:46 編集
>tabo様

こんにちは、初めまして。

なんか立て続けにこういうコメントいただいてビックリしています。
(それだけこのアプリは有用かつ秀逸なものなんですよねー)
ひとまずtaboさんにはmmsdeleteを送らせて戴きました。

で。
このアプリが余り表だって出回っていない?ようなので、今後こういう催促を頂いた場合、ひっそりと対応していこうと思います。
今後、私に催促される時はsecretでコメント下さいねー。
  • はじめまして
swiftwinds 2011/02/21(Mon)19:58:38 編集
最近またE71を使い始めました^^
Webでmmsdeleteを探しても見つけられず。
今でもお持ちでしたら分けてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
  • はじめまして
swiftwinds 2011/02/21(Mon)20:25:59 編集
最近またE71を使い始めました^^
Webでmmsdeleteを探しても見つけられず。
今でもお持ちでしたら分けてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]