忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
 今年の年始早々には届くと思われていたN82でしたが、基本的に持ち主である弟くんが日本から一時帰国する夫の友人に預けて持って帰ってきて貰うという手段が、たまたま連絡取れずに渡せなかったという状況があって長引いていました。

んで今回、奥さんを里帰りさせるのに一緒に旦那さんも帰国するというご家族が居たので、弟くんは彼にN82を預けて、その旦那さんも日本に戻ってきたのでようやく手元にN82が届いたと。

手持ちのmicroSDの挙動がおかしいので(夫の2GBをPCに挿したら読めなかった。これはきっとカードの問題じゃなくてPCのSDカードリーダーのせいだと思われる。で、破損したのかUSBリーダーに切り替えてもSDが開けないし、N82に挿したらロックパスワードを打てと言われてお手上げ状態。)今N82に挿せるSDがないので、ひとまず電話メモリにて対処できることを、といくつか構築しました。

まずは
(1)FontLouterを導入して、あやちさんところで配布されているフォントを使えるように
(2)M-FEPで日本語入力環境構築
10キーでのM-FEPは初めてでしたが、本当に国産携帯使ってるかのごとく操作に慣れるのが早かったです。ま~さんって本当にすごい!
(3)FreeTimeBoxのインスコ
ぐらいで終了。

夫の使う携帯なので、どうせメール、日本語環境ぐらいが出来たら充分なんだよね。
後はカメラを使うぐらいだし。
一応我が家のWLANもAPに入れておいたけど、使ってもせいぜいFreeTimeBoxのSyncどまりな気がする。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]