忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 先週、なんだか急に思い立って、お試しでGravityを使い始めました。
多分、先週の月曜日ぐらいから使い始めてて、あれって一週間ぐらいで試用期間終わりじゃなかったっけ?とか思いながらもデモモードで使えているのでフームと思っていたら、Infoのところに「試用期間が終わってからもう2日だよ」みたいなメッセージが出てて。

複数名へのリプライがちと面倒くさい以外は、とっても使いやすかったので、本日、サックリとこのアプリを買うことにしました。

価格のことは余りキチンと覚えてなくって、Gravityが出た頃にブロガーさんが書いていた価格が日本円で1000円ちょいだったよなーって思いながら、クレカで支払い手続きをすると、親切に日本円表示がなされて¥878-と。
ドル安のため、$9.95という価格はそのままに変動するんですね。
というわけで、思っていたよりも随分安くで便利なアプリを購入することが出来ました。

*ちなみに購入は今日の昼間にしたのですが、9/16 21:09現在で確認すると¥872-と出てきています。リアルタイムで変動する辺りが何とも親切な。



いわゆる有料アプリを購入したのは、実は今回が初めてです。
高額アプリはなかなか購入に踏み切れないと思うけれど、こうやってトライアル期間があって試せるアプリでお手ごろなのがあったら、余り自分で敷居を高くせずに挑戦するのも良いかなと思いました。


実は、「+J」も試用版をインスコしていたのですが、なぜか全く日本語入力が出来ずじまいで、泣く泣くRemoveしちゃいました。
使いやすければ頑張って購入しようと思っていたのですが、E71をソフトリセットやらハードリセットやら出荷状況に戻すやら色々手を尽くして環境再構築したのにうまくいかなかったので、使用自体を諦めました。
こちらも購入前の試用期間を設定してくれていたのが救いです。ふぅ。

っていうか、ま~さんが無料で公開してくれているM-FEPがなかったら、私どうしていたんだろうとしみじみ。
ま~さん、偉大過ぎます。

そういえば今日から民主党が与党としてスタートしました。
民主党の藤井議員の「円高容認発言」が財務大臣としてスタートしたことでかなり円高ドル安に影響をしているのか、1ドル89円台突入もありえる状況になってきました。

そういう意味では、Gravity購入、もう少し待っても良かったかもね。(たかだか10ドル未満のアプリだけど)
この状況は、海外でそこそこの金額の買い物を躊躇している人たちにとっては朗報になるのか、散財の足がかりになるのか・・・?
今後のモバイラさんたちの動向も含めて現在の為替は面白いかもしれません。
輸出中心の会社は大変だろうけど・・・
PR
 一つ前のエントリで書いた着信時に広告が表示されるのは、昨日、Y-Brouserインスコ時に同時インスコしていた「Adrtonic」というアプリでした。

別にイラネ、って感じだったので早速Remove
Symbian Open Signedの手順をスキップできるって理由だけでこの抱き合わせアプリをインスコしたのでした。
わっはっは。

Removeしたら、当然ながら広告も表示されなくなったダス。
おしまい、っと。w
 昨日、ファームアップデートした時には気がつかなかったのですが、今日、出先から夫の着信があり気が付きました。

E71で電話着信の際、着信番号や登録名の表示される上になにやら広告らしきものが表示されてる・・・!!!
夫の入電時には知らないオッサンの笑顔が着信番号の上に表示されて、不思議な感じでした。

んー。
これって、アップデートによって現れた機能なのか?
それとも何か入れたアプリについている機能なの?

外し方が分からないので、表示・非表示の選択すらあるのか不明ですが。

一応、さっき、自宅から自分の携帯にかけた時のスクリンショットを撮って見ました。
こんな感じ。↓
AD_E71.jpg


そんなに気になるわけじゃないけど(そもそも入電自体、夫ぐらいしかないし)、非表示選択画面とかお分かりになる方は教えておくなまし。w

これが単純にNokiaのファームアップによって出現したものなら、Nokiaは面白いビジネスモデルを開拓するなぁと感心するわぁ。
ちなみにこの写真に表示されてるURLアクセスしてみたら、本当に翻訳サービスしてるらしき会社のHPですた。w
広告の種類も沢山あるのかしらん?(^^)
E71のファームが出てから久しいですが、ようやく家でPC前に長時間構えていられる時間も心の余裕も出来ましたのでファームを最新版にUpDateしてみました。
環境再構築疲れたぁ。
とはいえ手慣れたもんで、スクリンショットでアプリマネージャ画面を保存することでインスコ先が電話メモリなのかメモリカードなのかわかるようにしておき、かつメディアフォルダやアプリケーションフォルダのスクリンショットを保存することで以前のレイアウトにも戻しやすくしたので、時間はかかれど感覚的にはスムースな再構築ですた。

Firm Ver.300.21.012
ようやく追いついたゼ!!!

Screenshot0062.jpg


関東圏の方々は再起動問題対策で早々とUpDate済みでしょうが、私は縁遠い関西にいるため9月になってやっとこさ。
でもカメラがマシになってるという話もあるので写真撮影が楽しみです。
今日ちょっと気付いたのは撮影対象が単色だとカラーバランスおかしくなるけど、全然違う色が画面内に入ってくるとかなり実物に近い色合いで出る気がします。 


なんでしょう、同じカーペットでありながら、これほどの発色の違い(汗
E71ってば憎たらしい!
右側のトレイ含めた方のカーペットは少し鮮やかな気がしますが、ほぼ実際の発色です。

20090902393.jpg  20090902394.jpg
TwitterでSkyFireのverがあがったよ、って見かけたので上げてみました。前々々回だったかな、山根博士のTV Showを見ようにも夫にPCを占拠されていたので久々にSkyFire立ち上げて試聴してました。E71があんなに熱くなったのは久々でした。インスコするなりエントリ書いているので違いはまだ知りませんがひとまずVerUp完了ですw



  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]