忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
遅ればせながら先日のE71再構築の時に「Nokia Image Exchange ver 0.90」をインスコしたんですけど、今日、街中をお散歩した時に写真を何枚か撮ったので、なんとはなしにこのアプリを立ち上げてみたんですけど、これイイですね!

プリインストールのイメージビューアーよりもサクサクじゃないですか?写真の切り替え早いし、全画面表示だと意外とダメ写真だと思っていたのもキレイに見えて嬉しくなったり。

60c5228d.jpg








Screenshot0002.jpg








Screenshot0004.jpg







PR

巷でのNokia E71の評判は「サクサク」なのに、私のはサクサクの時とE61のモッサリよりもモッサリな時があります。

で、今日、とうとう動きがおかしくなってしまったので、工場出荷状態に戻し再構築してます。

というか、原因は多分、コレだろうなって分かってるんですけどね。。。
メモリーカードだろ、絶対、って。。
 

twitterのTLでNokiaに関する記事をひたすら投稿されてく人(?)をフォローしてます。
そこで同じE71ユーザーさんらしきブログの紹介が出たので何気にクリックして読んだのが「Nabe's LIFE」さんというブログ「購入したファームバージョンは・・・」というエントリ。

このエントリからリンクされていた「朗報情報」へと進むと「旅の途中」さんのE71カテゴリのところにある「ファームアップしてHack出来ない方に朗報」という2008.12.10付記事にたどり着き、「UA_change_e71.sis」なるアプリの存在を知りました。

説明にある通り

  MMSが利用できるようになります。        
  (・・・中略・・・)MMSは、某社のN95と同じです。
  WEBは、E71オリジナルです。          


YaPNなしでもメールの送受信の確認が出来ました。
WEBの方は、「診断くん ver0.80a」に聞いてみたところ、確かにUAはE71のままでした。

現在、軽い使用頻度なのでE71は2日に1回の充電ですが、YaPNを常駐しない分、節電に繋がるのかどうか楽しみです♪
 そういえば、E71ではアラーム用にRip Slymeの1曲を使っているだけど、着信音もデフォルトの「NokiaTune」のまんま、メール受信音もデフォルトのまんまだなって。まぁ、それは案外、気に入ってるからこそ、なんですけどね。

で、その辺りはまぁいいや、でもThemeは気分転換に替えてみようかな、と思ってこんなThemeにしてみました。

566384b4.jpg








Aplication.jpg








Home.jpg








 「Japanese lacquer」って名前のTheme。sisファイルでした。
見ての通り、フォルダの雰囲気等変わっていて、反映されているアイコンとそうでないアイコンがあるようで、チョコレート色の中に急に普通にアプリのアイコンがあったりしてアンバランス感が否めませんが、まあまあ気に入っています。HomeScreenの時計はデジタルの方が好きなんですがデジタルだともっさいのでアナログにしたらすんごい可愛かった。時間が見づらいですが、このThemeの間は我慢しませう♪
私はひとまず世のモバイラがインスコしたとエントリされたアプリで気になるものは、使用頻度が高かろうが低かろうが、欲しかったら入れてみる。(入れることに満足して使わないなんてこともしばしば。)

そんなわけで、数日前からてんどんさんのところで紹介されていた「WeatherNews」というアプリが気になっていたのだけれど、てんどんさんの携帯はN82。N82の「Download!」には出現してるみたいだけれど、私のE71にはちっとも出てこない。

そしたら、ヒビコレサマザマデスナさんのところに「直リンク紹介されてたブログ」の紹介(ややこしい?^^;)があったというので私もインスコしてみた。
wgzなんて拡張子初めて見たです。

『WeatherNews』
WeatherNews純正のフリーのウィジェットだそうです。

基本的にSBMのAPN使ってパケット接続する気はさらさらないので、自宅のWLANでE71ブラウジングする身としては、外出先でお天気確認をするのにこのウィジェットを使うことはないと思う。
まさしく、「入れてみたかっただけ」なアプリです。( ̄∇ ̄;)

オラが住んでる「京都」はクリックして進まないとお天気見れないので、ちと面倒かも。
こんな時、日本地図レベルでも表示される都市は羨ましいですね。

  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]