忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 今月もSBMから「一定額通知Eメール」頂戴しました。
ありがとちゃんです。

その都度、1パケットは何バイトだから、何KBになってだから、何.何MBだし~って計算をするのもそれはそれで楽しいのですが、換算できるとやっぱ早いし、換算サイトを検索したら、あいぽん用らしい画面の換算サイトがありました。

意外とE71でも見やすかったので、今後使ってみようと思います。
E71自体についてるLogでだいたい判ってはいるけど、一応ね。

Packet Conversion/パケコン 手軽にパケット・バイト換算

Packet-KB.JPG
PR
 買物隊さんから先日注文したブツの発送をしましたとのメールがきました。

早速頂いたトラッキング番号を日本郵便の追跡サービスに聞いてみると、おお!今日の19時過ぎに関空にて「通関待ち」のステイタスになっているではあーりませんか。

とゆーことは明日の午前中には通関を済ませ、早ければ明日の午後には会社でwktkしている私の手元にやってくるのね!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ちなみに、同タイミングに、ガジェが好きな私のように、ボディビルディング好きなうちの家人もまたこのドル高円安円高に乗っかってアメリカからプロテインwがどどーんと届く予定。
彼の場合はFedExで、こちらもまた既に関空経由で日本入りしているらしい。

ということは、家人のプロテインと私のスクリーンプロテクタたちはもしかしたら揃って明日手元に来るのかもー。
いやぁ、楽しみです。


この追跡サービスのお陰で、ワクワクする届くまでの期間がちょっと好きだったりします。
それにしても物欲方向は違えど、去年のE71購入時期の私といい、今回の家人といい、物欲と円安円高は切っても切れない仲というか、なんというか。。。(^^;

*追記*
拙ブログなどを見て下さっている稀少なお方からドル高円安じゃなくてドル安円高だよ~と優しく教えて頂きました。こっそり直してみました。w
先月より一週間ほど早くSBMから「一定金額通知メール」が昨日届いた。

先月はただ「あなたが設定した金額に到達したよ」と記されていただけだったけど、今回は「あなたが設定した5000円に到達したよ」と設定金額も書いてくれてた。

やっぱり5000円設定にしてたのね、私。(^^;)

今月は月始めにTwitterクライアントアプリを使ったり、モバツイも画像ありにしてたりとパケット消費の自覚があったので、後半はモバツイ省エネモードに切り替えて、満足できる使用頻度を保ちながらパケット節約も出来たつもり。

来月はこのメールが届かないようなパケ利用が出来るといいな。
でも今後AroooyさんのGeocodingをぜひ使ってみたいから、どうかな?←E71での「ここなう」投稿方法がわからないのでwktkしてるヤツwww
私の生活圏においてはNokia端末再起動問題には、ありがたくも全く無縁の生活をしているのですが、最近、E71が何かの動作のキッカケで固まる回数がヤケに増えてきました。

以前から時々見られる現象でしたが、最近は顕著です。

恐らく、ここのところOperaMiniを介してモバツイ投稿をしまくっているので、その辺りで負荷がかかってCPUに負担が行っているのか、他の常駐アプリと相性が悪く不安定なのか…よくわかりませんがしょっちゅうリブートしなくてはいけないのは面倒ですね。


写真はC.C.Lemonについてたストラップです。
なんかいい感じにゆるキャラで気に入り、E71のお供させてます。
名前はMR.NOSEYとのことwww



 やっと、やりました。ファームアップ。

E71のダメダメナンバーワンなカメラのカラーバランスがちょいとだけよくなってる、って話だったので、それだけでもかなりファームアップグレードはしなきゃ!って思っていたのですが、いかんせん、最近、ぶっ通しでPC前に座る気力に事欠き、なかなか決意できずにいました。

でも、昨夜、「明日やる!明日やるんぢゃ!」と心に誓い、(単純にそろそろ充電すべきなバッテリー残量だっただけなんだけどね)本日、バックアップやら、アプリインスコ状況をスクリンショットで撮影しておいて、再構築に備えるなどしましてね。

さすが。
前回のmicroSDHC不具合時だけで何度もハードリセットして毎日のように再構築しただけあります、アタクシ。
かなりサクサクッと再構築終了。

ちゃんと「210.21.006」でございますでしょ♪
Screenshot0032.jpg

んでもって、今までのアプリでインスコ残ってるのはemTubeとGoogleアプリいくつかぐらいです。
で、新たに入れたのが「Oxford dictionary」シリーズの英語を、なぜか勢い余って2種類、それと「Nokia Magnifier」。

これはE71は動作保証されてないのですが、(保証されていました。勘違いしてたみたい。汗)実際にインスコして使っている人がいたのを思い出して、なんだか入れたくなっちゃって。
たぶん、今日のモバイル関連記事でどっかの書店でしたっけ?au用の虫眼鏡アプリを作ったとかいうのを読んだせいだと思います。ペンダントルーペに憧れを持ったこともあるオバハン感覚な私ですので、携帯にルーペというのはなかなか悪くないチョイスですね。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]