忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、我が家としてはちょっとした節目の日となったので、夫と二人でちょっとお茶でも飲みに行く?程度のお出かけをしようかと言う話になりました。

そこで夫に提案したのが『Pooh's cafe』

4ce6355f.jpg 

白川に面していて、東大路通り沿いで祇園から近いにも関わらず、なんだかゆったりとした時間が流れているかのようなあの雰囲気にいつか行きたい行きたい!と思いながらも、少し高めのドリンクの価格設定にビビッて長年焦がれるまま何度も近くを通り過ぎてた憧れのお店なのです。

入るや、当然座ったのは川に面した席。

a08b3d61.jpg 5994c2b5.jpg
(↑わかりにくいですが、右の写真でオイラの携帯が写っている奥の暗い部分が川です。笑)

お店に入ったのが18:30頃で、閉店時間が19:00だったので、ゆっくり御飯を食べるには時間が足りない。(T_T)
なので、ここの名物(?)のワッフルを注文しました。
このお店では、和風なお惣菜の御飯セットもあって、それは850円ぐらいでとってもリーズナボーなんですが、それはまた別の機会に食べようと思います。

ワッフルが来るのを待つ間に、店内をパシャパシャと撮影。

ea1f7875.jpg 8b918af0.jpg

e34fa059.jpg 3c1b5c0f.jpg

モノは多すぎず、でもけっこう色々なところに小さな置物とかあって、いい感じです。

待つ間に、夫が母国の話を始めて、カラコルムとヒマラヤがどうたらこうたらと熱く語っておりました。
こんな身振りが出てしまうほどに。笑 ↓

fc8482b9.jpg

そうこうしてたら、夫の頼んだカフェオレと私の頼んだブレンドコーヒーがやってきました。

b67508ad.jpg

どっちのカップも大きめでドリンクはたっぷりです。
カフェオレのカップは手作り品っぽくてとても味わいのあるカップです。
ちなみに、こちらのカフェで出されるお水はレモン汁を落としているのかスッキリした味わいでした。もしかしたらミントも入っているのかな?お水もおいしかったです。

ドリンクが来てからそんなに間を空けず、ワッフルもやってきました。
めちゃめちゃデカイプレートにがっつり入ってますよ。なお、ワッフルは注文が入ってから焼きだすので少しお時間を頂きます、とのこと。

1a0ef154.jpg

夫が頼んだのは、シナモンアップルのワッフル。白いのはソフトクリームです。
がっつりがっつり。ボリューム満点。
(右の写真は夫撮影によるもの。なんでも「高さがコレでわかるでしょ」とのこと)

073732ab.jpg c92f45e6.jpg

私が頼んだのはベリーベリーワッフル。
多分ですが、ブルーベリーとストロベリーとラズベリーがどどーんと投入されたソースがこれでもかっ!とかけられています。

631e4315.jpg

夫のはシナモンが濃くってかなり甘めの濃厚なお味。ヤツは直前に御飯を少し食べていたため、甘さと適度な満腹感のお陰でかなり苦しかった御様子。最後に1枚ワッフルが私の元へとやってきました。私は夫のシナモンアップルソースを絡めて食べてやりました。うん、確かに甘い。汗

私の方は甘さと酸っぱさの具合が良く、量は多かったけど、けっこう飽きずに一気にパクッと食べてしまいました。おいしかったーーーー。

夫もこのカフェを気に入ってくれたのでまた機会をみて来ましょう♪という話になりました。

***

ところで、mixiで見かけた情報で、この『Pooh's cafe』さんも参加している「swimiy project」という、『cafe LOOP』さんというところが企画されたカフェスタンプラリーのプロジェクトがあります。普段、カフェに行きたい行きたいと思っていても、勝手気ままにそう行くことが出来ない身分なので(適当ながらも一応、旦那が居る身ですからなぁ。)、こういうスタンプラリーに足を突っ込んだら色々行くかなぁ~っていう思いと、京都の中心街以外のオサレカフェなんぞも少しは知っておきたくて。

そんなのもあって、『Pooh's cafe』をスタンプラリーの第一個目カフェにしようと思って、お店に尋ねたら、スタンプラリーのカードと『Pooh's cafe』さんに置かれているスタンプラリー参加店のカード(この時あった2店舗分だけですがヾ(@゜▽゜@)ノ)を下さいました。

869ab30e.jpg








このスタンプラリーの特典ですが、スタンプ欄は12箇所あり、参加カフェさんは好きな順番で行けばよいそうです。現在参加カフェさんは11店舗なので、6店舗目と11店舗目に訪れたカフェにてなにやら特典があるんだそうです。
こういう有る意味ライバル同士のカフェさんたちがこんなプロジェクトをしているってなんだかいいですね。
京都はカフェが多いので、色々競合していこうと思って思いついた計画なんだそうです。
ちなみに最終捺印日から2ヶ月間が有効期限なので、一番長期でだと2ヶ月×11店舗で2年近くかけてノンビリとスタンプラリーを楽しむことが出来ます。そうこうしている間に参加店舗も増えるかもしれないので、これもまた面白いですね。


 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]