忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
やっとこさ光が見えてきました。

Allfiles化failedで凹んでなかったわけでもない私にやってきた頭痛の種、「JbakTaskman」や「MobiTubia」らのアプリが落ちてしまうという例の挙動の件の続きです。

実は「Download!」も調子が悪くて「Download!」フォルダの中までは進めるのですがそこから更に下の階層に進もうとすると「Download!」フォルダが強制終了され、フォルダ外に追い出されてしまうのです。

むぅ、とばかりに「E71、Download!、不安定」のキーワードでGoogleセンセに聞いてみたところ、てつをの物置』さんの『不安定』のエントリにこんなことが書かれていました。

E71にM-FEPを入れるとHandyTaskmanやJbakTaskmanが落ちたり、酷い場合はrebootしたりの挙動があり不安定なのだそうです。標準のFEPや+Jなどではこの問題は起こっていないとも。
にわかには信じられません(信じたくない)でしたが、実際、M-FEPが原因とは思っていなかったものの、E71はよく固まるなぁという印象もあったので思うところアリと言った感じで。

ひとまず早速M-FEP setupで標準のAknFEPに切り替えてまずは「Download!」フォルダを開いたら次の階層にも行けました!試してませんが恐らく実際にDLやインスコも出来そうです。
「JbakTaskman」の挙動はまだ確認してませんが「MobiTubia」も落ちずに動画再生できました!

ということはやはりE71でM-FEPを走らせることが不具合の原因だったようです。

う~ん、それにしても一体なぜ?

携帯がしょっちゅう固まるのは確かにイラっとはしますが、M-FEPは気に入っているだけに残念。

とは言え、とりあえず「JbakTaskman」の常駐は難しいけれど「MobiTubia」はAknFEP選んでさえいれば使用できることが判っただけでも良かったです。良かったぁ~、個体不良品でもなかったし、自己破損させたのでもなかったーー。

これはM-FEPを作られたま~さんにバグ報告した方が良いのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うーん
Shutan 2008/12/11(Thu)00:40:09 編集
早速テスト
M-Fepは入ってるけど普段は+JなんでM-Fepに切り替えて一日.
JbakTaskmanはちゃんと動いてます.
さらに謎???
ま~さんには状況報告だけでもしておいたらどうでしょう.バグとはまだ言えませんしね.
  • 重ね重ねさんくすです。
asma_a URL 2008/12/11(Thu)13:40:10 編集
Shutanさん、わざわざ同じ環境を作っての症状再現の有無まで見て頂いてすいません。(T^T)
なんでしょう?私ったら、E71にソッポ向かれるようなことしてしまったんですかね。(-_-;)このエントリーの後、M-FEPの切り替え時や切り替え後にフリーズ、リブート率が急に上昇してます。○| ̄|_

とりあえず、ま~さんにメール送信しちゃいました。
  • 無題
tetsuo2gou URL 2008/12/12(Fri)20:00:00 編集
コメントがあったので来てみました。
日記にも書きましたがM-FEPを使ってると特定のソフトで不安定ですね...
とりあえず+Jで今は凌いでます。
  • 無題
asmaa URL 2008/12/13(Sat)11:07:37 編集
>tetuo2gouさん
コメありがとうございます。

実は既にM-FEP作者様に連絡してあって、早速動いてくれてたりします。
+Jは、今度N82海外版が手に入りそうなのでそっちに入れてみようかなぁどうしようかなぁと思っているところです。実は有料アプリ買ったことないので躊躇度が高いです。(^^;

(Handy CalenderはHandangoキャンペーンで無料で手に入れたし。。。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]