忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
今年は紅葉狩り出来るかなぁ~と懸念しておりましたが。
いつも午後過ぎまで寝ている日曜日ですが、この日は午前中からおきだして、少し遅めの外出になったものの南禅寺へ紅葉狩りに行ってきました。

CIMG3702.JPG

CIMG3684.JPG

この日も夕方から休出だったので、ほんのひと時のリフレッシュタイムです。(^^;

毎年夏から秋、秋から冬にかけての気温の下がり方は違ってユニークですが、今年も夏から急に冷え込んで秋に以降したなぁと思っていたら、秋から冬にかけては気温が上がったり下がったりで。

気温は紅葉への移り変わりに多大な影響を与えると今年はしみじみ感じました。

というのも、イチョウの黄葉に引けをとらない黄色い葉のもみじがとても多かった。
あと、グラデーションのもみじもまた。

CIMG3726.JPG

それはそれで美しい光景でした。

私は昔から南禅寺が好きなのですが、その理由のひとつが建物は有料だけれど、庭は無料で自由に出入りできること、そしてもうひとつが琵琶湖から引かれた疎水路のレンガ造りとのアンバランスなようでバランスの取れた雰囲気です。

CIMG3709.JPG


って・・・
行った時はちょうど落ち葉のお掃除されてました。。。

CIMG3708.JPG


つーか、おっちゃんたち、掃いても掃いても風が吹くたび木から葉が散るので終わらないのでは・・・?!
お疲れ様です。

お線香焚かれまくってるところの屋根にあしらわれた龍なんて撮ってみたり。

2af46605.JPG

落ち葉とコケの色合いがとってもキレイでうっとりしたり。

CIMG3722.JPG

ものすごい根を張り巡らした樹に感激したり。

CIMG3725.JPG

そーいや、こんなに落ち葉が積まれてるところがありましたよ。(分かりづらい写真ですが、右の木と真ん中の木の間ぐらいに落ち葉の山があります。)

CIMG3729.JPG

最後はヤキイモ作りながら落ち葉焚きにて終了でヨロシクです!


お陰さんですこーし癒されました。
だから、すこーしだけお仕事も頑張れました。
でもやっぱ京都は観光客多いから、人で疲れちゃう。それがちょっと難。
(きっと観光客自身も人の多さで疲れてるんだろうけどさ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]