忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
以前の職場の同僚の影響で地上波で見れる台湾ドラマにちょこちょこと手を出しているのですが、台湾だけあって、使用端末にNokiaが出てくることも少なくありません。


5月からKBS京都(京都テレビ)で放送されている「僕のSweet Devil」というドラマも2009年頃のものらしく、まだイケイケだったころのNokia端末を出演者たちが使っています。
お陰様でストーリーよりも端末の型番調べるために巻き戻して一時停止とか繰り返しまくりんぐなこともしばしば。
今のところ気づいたのは主人公がNokia 8600 Lunaを使ってるみたいなのと、主人公のルームメイトの一人がNokia N93iってのを使ってるらしいということ。
それをTwitterで呟いていたらNokia 88XXシリーズの質感が今でもすばらしいものだというリプいただいて、唐突に我がE71を触りたくなってきてガサゴソ引っ張り出してきてしまいました。

うん。
やっぱり今でも素敵なE71タソ。
E72がやすっぽく見えるわ。

そしたらやっぱり触りたくなってきますよね?

慌てて充電しながら久々のGravity使ってみたら、いや~やっぱり使いやすい!
また持ち歩きたい!
って思って、IIJmioの余らせているmicroSIM1枚使いたくなっちゃって。
午後から下の娘(ネット上ではクララタソと勝手に命名しておりますw)の予防接種があったのでその後に四条寺町下がったところの電気街へそそくさと出かけ、じゃんぱらでSIMアダプタ見つけて購入!
早速外出先でもつかえるようになりました。

んでもせっかくのNokia端末。通話で使いたいですよね?
E71は水没させて挙動が不安定になって使わなくなっていた訳で当然メイン端末昇格はありえない。
ならばFusionのIP-PHONE SMARTの設定仕込んでIP電話にしちゃえばいいじゃん!って思いまして。

格闘。
設定と格闘。
これが単純なことなのにえらくハマってしまって、使えるまでに2日間もかかてしまったのですが、単純にSIP設定のところでProxyサーバーの設定はしないでおいて良かっただけだったみたいです。
はふ。

というわけで突如4台持ち運用を始めてしまいました。
内3台がNokiaって言うね・・・

・Nokia E72 : 通話・メール
・Nokia E71 : SIP電話・Twitter
・Nokia Lumia800 : Gmail・Hotmail・Twitter・スケジュール管理・Web閲覧
・Motorola Defy : Twitter・スケジュール管理・Web閲覧

E72以外は用途被りまりんぐですww 非効率的かもwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]