忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
 もともと芸術家肌の夫。
感覚的に飛び込んでくる5800XMの操作性に、彼のパーソナルキャラクターは意外とハマッてしまったようだ。

タッチパネルってこと、とか。
単純にアンテナの掴みが良いという普通の通話に関する不満が解消された部分とか。
あすてりさんが通話に関して5800XMは素晴らしい端末と仰っていたが、その手の中の素晴らしい収まり具合だけに止まらない秀逸部分が多く夫に作用されているのかな。
あと、手書き機能のオンオフするところを見つけて、アルファベット、数字の手書きは出来るようになったのでそれも良かったのかも。
字の打ち方がわからんからメール返信できなかったとボヤいていた一昨日に、色々なキーボードで字は打てるし、手書きも出来るんだよ、って弄って覚えたての私が自慢げにレクチャーしたわけだけど、やはり夫は顔が「(・∀・)」こんなんなってた。www

それから、昨日、電車乗ってジムにトレーニングしに行った際も電話がかかってきたのか、弄っていたのか知らないが、多くの人の5800XMへの視線を感じたらしい。
「みんなボクの携帯に注目してるの!(・∀・)」とウレシそうだった。

うーん、多分iPhone辺りと思われてるのかもしれないけど。
うーん、もしかして自意識過剰で気のせいかもしれないけど。

それでもウレシそうな夫の様子を見て、私も嬉しくなった。
「Nokiaの携帯持ってウレシそうなの初めてちゃう?」

あと、一番下の義弟くん(5800XMを送ってくれた義弟くんとは別のコ)はどうやらN97が欲しいと思っているらしいんだけど、「一番下の義弟くんが興味持ってるN97は5800XMをスライドするとフルキーボードがついてる、って感じのデザインなんやで」って教えてあげると、なんかやけに納得した顔してた。
先日まで全く分かってなかったクセに、急に理解度が上がってる辺りもこの人シンプルで良いキャラクターしてはるわwww
PR
 私は明日、夫の友人が来ると思っていたので明日の受け取りだとばかり思っていたら、友人は既に京都に来ていたそうで。

夫は帰宅時、手を後ろに回し何かを隠している感じだったので、てっきり昨日私から「おいしくない」と言いながらも半分くらい奪い取ったアイスキャンディーを買ってきて詫びてくれるものかと思っていたら、5800XMの箱が出てきたのでした。www




そんな訳でサクッとセッティング。
・・・・って携帯の構築久しぶりすぎて全然サクッと出来なかったけどさ。orz

・N82のContactを5800XMにコピー
・FontRouter LTのインスコ(紅玉さん情報ありがとうございました~)
・Font「M+1MN+IPAG-nokiaemoji_75」導入
・Y-Brouserインスコ(なんとなく)
・Nokia Handwriting Calculatorインスコ
(こないだのOFF会で山根さんが実演してくれたのに痛く感動して)
・Youtubeアプリインスコ
・UAPatch to X02NK for 5800XM 2インスコ(NORさんに感謝)
・MMS設定
・自宅WLAN設定

こんなもんかな。

とりあえず、通話とSMS、MMSが出来て、日本語が読めれば(入力環境の必要ナシ)ヤツは文句ないはず。
なので、SBM経由のWEB接続とかは設定不要なのでラクだったぁ。

どうもUK版らしく、アルファベットの手書き入力が対応してないっぽ?
後はもう知らない~~~っと。
 昨日は当たり前のようにガジェットについて話した上、私がダントツ最下位!ってぐらい浅い知識の人だったと思うので気が付かずにいましたが。

mixiのガジェット関連のマイミクさんとは少しガジェの話をしたことはあるけれど、現実世界で生身の人間と対面しつつガジェの話をしたのは初めてだったんだよなぁ、と。www

まして、私が話すことよりもとてつもなくもっともっと広く深くご存知のモバイラさんを相手に話したもんだから、全てを受け止めた上で更に上のレベルでの会話が展開されていく訳です。

これを極上の時間といわずして何が極上でしょうかw
 いつも京滋界隈(それもかなり偏った)しか移動しない私ですが、昨日は大阪まで足を伸ばしてきました。
正味の話、買い物とかでも京都でひと通り済ませられるので、大阪って滅多に出ません。
なので、人生30余年を振り返っても、JR大阪環状線も多分数える程度しか乗ったことなくて、昨日も乗車の前に内回りと外回りどっちが近い方角になるのか分からず駅員さんに尋ねてホームを選んだほどです。w
(大阪駅ならホーム一緒だけど、京橋は内回りと外回りのホーム別だったんだもん)

って、前置き長いのは私のクセwww

さて、何故大阪まで足を伸ばしたのかというと、それは山根博士という、モバイラだったら絶対知らない人はいないという有名なお方が現在日本帰国中で、昨日は大阪で山根博士を囲む会を開くということで、そこの面子に私みたいなもんにまでお声をかけて下さったから。

地が足に着かないような心地のままお邪魔させて頂きました。

ネタ程度に夫の国版N82持って行きましたが、多少は反応頂けて(´▽`) ホッとしましたw
持っていこうか迷って持っていかなかった「Nokia5800XM謎ケース」、やっぱ持っていけばよかったかも。

モバイル集合写真は撮っていませんが、そりゃあもう手品のようにナンボでもホイホイ出てくるんですよ、皆さんのカバンから、腰に装着されたケースとかからw
それもSymbianにWMにAndroidに、なんでも出てくるんですよ。BBB所有率なんて8割ですよ。
感動よりも先に腰が抜けた感じでしたw
だって、リアルにモバイラさん見たのもモバイラさんの所有ガジェ見たのも初めてなんですもんwww

ちなみにガジェはいくつも手元に回ってきて触らせて頂いたのですが、どうも人の携帯を触るのは人の引き出しを勝手に開けて見る様な後ろめたい気持ちが勝ってしまい、全然いじいじできませんでした。見せてくれてるものだから気にすることないのは分かってるんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
ああ、私の根性なしwww
あと、使い勝手分からん携帯は爆発させてしまいそうでボタンを押すのさえ怖いんですwww
はっはっはっ。これでもモバイラです。ま、私は筐体から入るタイプだからこれでいいのかもwww

で、ここは夫に感謝なんですが、夫のお陰でネタにして頂け、山根博士と至近距離で会話も出来てしまいました。ステキなお兄さんという呼称を以前どこかで見かけましたが、山根博士はその呼称通りごっつ物腰柔らかでごっつ格好良かったです。持ち込んだ和菓子も(たぶん)おいしく食べて貰えたようだし♪
なんかミッション完了!って気分でした。www

今後そうそうオフ会に参加できる身ではないので、どれくらい顔を出せるかはわかりませんが、ひとまず顔を売ってくることは出来たので、この先、何年後かの参加になっても、何とかなりそうです。w
というわけで関西のモバイラさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
MBW-100が手元に来て約20日。

そこいらにガンガンぶつけてはいるけど綺麗なもんぢゃん、って思ってましたが、よぉ~く見るとスクラッチがちらほら。

当然のことなのにじゃっかん凹みました。orz
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]