忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
E71のファームが出てから久しいですが、ようやく家でPC前に長時間構えていられる時間も心の余裕も出来ましたのでファームを最新版にUpDateしてみました。
環境再構築疲れたぁ。
とはいえ手慣れたもんで、スクリンショットでアプリマネージャ画面を保存することでインスコ先が電話メモリなのかメモリカードなのかわかるようにしておき、かつメディアフォルダやアプリケーションフォルダのスクリンショットを保存することで以前のレイアウトにも戻しやすくしたので、時間はかかれど感覚的にはスムースな再構築ですた。

Firm Ver.300.21.012
ようやく追いついたゼ!!!

Screenshot0062.jpg


関東圏の方々は再起動問題対策で早々とUpDate済みでしょうが、私は縁遠い関西にいるため9月になってやっとこさ。
でもカメラがマシになってるという話もあるので写真撮影が楽しみです。
今日ちょっと気付いたのは撮影対象が単色だとカラーバランスおかしくなるけど、全然違う色が画面内に入ってくるとかなり実物に近い色合いで出る気がします。 


なんでしょう、同じカーペットでありながら、これほどの発色の違い(汗
E71ってば憎たらしい!
右側のトレイ含めた方のカーペットは少し鮮やかな気がしますが、ほぼ実際の発色です。

20090902393.jpg  20090902394.jpg
PR
TwitterでSkyFireのverがあがったよ、って見かけたので上げてみました。前々々回だったかな、山根博士のTV Showを見ようにも夫にPCを占拠されていたので久々にSkyFire立ち上げて試聴してました。E71があんなに熱くなったのは久々でした。インスコするなりエントリ書いているので違いはまだ知りませんがひとまずVerUp完了ですw



 今月もSBMから「一定額通知Eメール」頂戴しました。
ありがとちゃんです。

その都度、1パケットは何バイトだから、何KBになってだから、何.何MBだし~って計算をするのもそれはそれで楽しいのですが、換算できるとやっぱ早いし、換算サイトを検索したら、あいぽん用らしい画面の換算サイトがありました。

意外とE71でも見やすかったので、今後使ってみようと思います。
E71自体についてるLogでだいたい判ってはいるけど、一応ね。

Packet Conversion/パケコン 手軽にパケット・バイト換算

Packet-KB.JPG
 おとといね。
おととい、夫の5800XMが通話が聞こえなくなりました。
その現象が起こる前に職場の子が5800XMを少し触ってたということもあり、なんか知らない間に設定変わったのかねーと言ってて、家で通話テストしてみたところ、ヘッドセットつければ聞こえるし、なんか通話中変な音鳴ってたのはLoudSpeakerというアイコンをクリックしてたからっぽいし、その後ヘッドセット外しても通話できたし、ああ、元に戻ったよ、大丈夫ってなって。

で、昨日。
いつものように仕事終わったし帰るよって電話を入れると夫の電話からは「聞こえない」と呟かれた後、切られた。
ウーム、また?


夫は帰宅するなり私に携帯を預ける。おおぅ、素人に見ろってことかよ。
で、前日と同じ状況なのではと思い探るも全くダメ。もしかしてUpDateとかで何とかなるんかな~って思ったら、UDありそうなもんなのに、未だに夫の5800XMは「あんたのケータイはUDないよ」と言ってくる。端末にそのUDある?って聞く間にメモリーカードBackUp取って、PC Suiteで携帯本体のBackUpだけでも取っておこうかと思っていたら、メモリーカードからウイルス検出されるし。なんだよコレ。
私は夫の携帯にはFontRouter程度のアプリを入れたぐらいでメモリーカードを弄ったことはほぼない。多分、弟君が8GB殆どを凌駕するほどの音楽データを入れてくれた状態で贈ってきてくれたので、きっとその過程で紛れ込んだと想像し、しょうがないのでNorton先生にウイルス対処をお願いする。
と同時にPC Suiteでバックアップするんだけど、これが「端末特有のデータのバックアップ」(?だったっけ)で止まったまま。
むぅ。
1時間ほど放置しても進まないので、Copierでのバックアップは一旦キャンセル。
メモリーカード抜きで5800XM立ち上げたら通話できたので、「え~?SymbianOSってこのウイルスの影響受けるんかいな?」なんて驚きつつ夫に「直ったかも」と伝える。
で、とりあえずメモリーカードのウイルス削除とかして挿しなおしてもいけるかどうか動作確認するためカード挿して再起動したらダメ。と思ったら抜いてもダメ。結局、ヘッドセットだと行ける。なんかうまくいったりいかなかったりで5800XMの通話用スピーカーが調子悪いみたい。ヘッドフォン用のはちゃんと聞こえるしねぇ。

夫は当初、こないだスパボ支払いも終わったし、SBMで携帯買うと言っていたのが、一旦通話も出来たしで気を良くしてたせいもあり、「とりあえず通話もそんなに沢山あるわけじゃないから、5800XMでヘッドセット挿して頑張る」とのこと。
メモリーカードバックアップの後、ゲームとか好きそうなアプリを10個ぐらいインスコしておいたので、余計に5800XMは愛おしい端末になったにも関わらず、通話問題を抱えて夫は胸中複雑そうだったけど、まぁ、しばらく使用してイライラがひどかったらSBMで機種変すんだろな。

夫の携帯は母国から購入したもので、恐らく並行品。
どこで修理してもお金かかりそうだけど、弟君は友達多そうだから携帯にツヨい強者を知ってるだろうと思うし、是非帰国する時にでも5800XMとこないだ壊れたN82を持って修理に持ち込んで頂くとしよう。

は~。
しかし、アタリハズレなんだろうけど、N82といい、5800XMといい、気の毒な夫よ・・・
( ̄∇ ̄;)

だけど結局PC SuiteのCopierは2回試すもやっぱり最後の「端末特有のデータのバックアップ」(?だったっけ)でひっかかって結局バックアップ取れなかったってのが引っ掛かってる。なんだよう、もう。

ちなみに検索したところ、通話用スピーカーの同症状でま~さんが購入先の香港で修理されたというエントリがあった。
ま~さんは同志だたよ、夫さん。
 先日、夫とキッチン瑞穂さんに行ってきました。
ランチがとってもリーズナブルらしいのでそれを注文する気満々だったのですが、NGフードがあったため二人して断念。普通のメニューを戴いてきました。

久々に行ったけど相変わらず美味でしたわよ♪


キッチン瑞穂さんはこんな外観。
場所がら(京都大学のほんの目と鼻の先です。)学生さんが多いかと思ったけど、店内はサラリーマンらしき人と学生らしき人と半々ぐらいだったなぁ。

kitchenMIZUHO.jpg

メイン+スープセット(だったと思う。ライスかパン+スープ+飲み物)を注文。

最初にスープが出てきます。
コーンポタージュかな。おいしゅうございます。なんか洋食屋さんって感じよね。

soup.jpg


まずは夫の頼んだ白身魚のバターソテー。
バターソテーだけどレモンでとってもサッパリ。お魚苦手な人でも全然大丈夫なくらい臭みもなく♪◎

bakedfish.jpg


私の頼んだエビフライ。
好きな食べ物は?と聞かれたら、即答で「エビ!」と答えるぐらいエビ好きな私としてはたまりまへん(^¬^)ジュル...

shrimpfly.jpg


そして食後にはホットコーヒーをお願いしました。
ちょっと・・・薄味かも?

coffee.jpg

ランチを食べてたら600円ぐらいでお腹いっぱいになれますよ。
私たちがオーダーしたスタイルでも一人1500円ぐらいかな。

***

キッチン瑞穂
京都市左京区吉田近衛町1-13
電話075-771-0484
営業 11:45~
定休日 日曜日




  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]