忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
 昨日から立て続けに4,5件、アダルトサイトへの誘導と思しきトラックバック(TB)がなされている。(-_-メ)
それも海外サイトっぽい。
他でもBlogやってるけど、そこのは日本のアダルトサイトに誘導しようとしてるTBやコメントが多いのだけれど・・・。
なぜにこっちは海外サイトばかり・・・。
なんだよ、コレ。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

って思ったら、Twitterでも一旦収まったセクシーなお姉さんからのフォローがまた頻発してる。

ということは・・・
恐らく、Twitterの私のプロフィールのところでここのBlogアドレスを表示しているので、Twitterから拾われてTBが飛んできているのかもね。

むぅぅぅ。Σ( ̄皿 ̄;;

とは言え、ここのBlogはガジェと京都の食を中心(ってどっちか言うたら、前者に偏ってるけどさw)にエントリーしていっているので、稚拙なBlogながら、Twitter経由でもガジェ好きさんたちと繋がっていたい。
ので、Twitterのプロフィールから消したくない。

というわけで、しばらく我慢して様子見てみようかと思います。
アダルトサイトめー!!
PR
 先日、PalmdraさんがYoutubeにアップされた動画たちを、朝っぱらからどどーん!と4本全部鑑賞したよ。
朝の準備をしながらだからPC前を離れて聞き取れてないところもありだけど、概ね鑑賞。
現場のなんだかほんわかした幸せな雰囲気を画面のこちら側から感じつつ楽しませて頂きました。

見たい方はPalmdraさんのブログ「GoGoSmartphoneBLOG」のこちらのエントリからどうぞw
 



個人的には、後半の方のエントリの24台のN97を嬉々として配置されていくウレシそうな山根博士がオススメですw
現在、深夜3時過ぎ。
PCが再起動出来なくなったので助けてくれと家人に起こされて、再起動してあげたのに、そのせいで寝付けない私に「何してんの?寝なさい」と言い放ったのもまた家人。

素敵すぐる。

で、一度目の寝る前に22時すぎ頃から「あれ?落ちてる?」状態だったtwitterどうなったかなと見たら一応ログイン出来てひとことだけつぶやけました。
ふたこと目からは反映されてなくって、また落ちてる感じ。

最近、つぶやけないことも多かったけど、こういう、自分がつぶやける態勢にあってtwitter運営側の問題で物理的につぶやけないことがこんなにも苦痛に感じるとは思ってもみなかったこと。
思いがけず自分が相当twitterに依存していることを知り、少なからずショックのようなものを感じてます。

ま、その憂さばらしに今Blogにtwitter感覚で投稿しているというのも変な話ですけど。
ひっさびさに食べ物関連で記事を書いています。w

今日は遅めのランチに夫の友達から教えて貰ったネパールレストランに行ってきました。
京都市左京区高野のイズミヤの向かいにあるネパールキッチン「サムジャナ」

事前に見つけたHPによるとランチセットが結構豊富。
夫が「フィッシュティッカなんて初めて聞いた、それ食べたい」というので、フィッシュティッカが入っている一番高いランチを頼むとして、私は一番安いの頼んで一緒に適当にシェアすればイイかぁって思って。w

やけにテンション高めの元気な店員さんが応対してくれました。
ナン好きの夫にはフルサイズナンにサイズ変更をしてみた。w(セットのナンはハーフサイズらしい)


どうも全てのランチセットにはスープがつくらしい




一番安いランチだとカレーは日替わりになるそうで。
今日はカボチャとナスのベジタブルカレーでした。辛さは普通でお願いしたら甘かった。
サラダのドレッシングも甘めで、全体的に甘い味付けらしい。



夫のはタンドールチキンとその下にシシカバブが。
あとナンの下にはライスともう一種類カレーなのかスープなのかが隠れていました。
シシカバブ?と思って、フィッシュティッカに交換をお願いしました。
オーダー時に言わなくっちゃいけなかったのかな?
(メニューには思いっきりフィッシュティッカって書かれているのになぁ。)
こやつはこのボリュームで1200円だよ。
ナンをフルサイズにしてるからそれで30円(だけ)上乗せらしいんだけど、メニューの下の方に「ちゃんと食べたら30円引き」と書いてあったような気がする。
結局1200円のまま請求されてたし。うーん、太っ腹。



ちなみに夫は「ナンのサイズ変更しなくて良かったよ、おなか一杯・・・」と言っていました。
でもタンドールチキンは私が貰ったし、サラダもカレーもライスも私がさらけたから、殆ど夫の分も私が食べたんですけどね。(^^;

あ、ナンも甘めの味付けでした。


で、私だけ+100円に釣られてネパールティをお願いしたら、・・・チャイが出てきました。
別の何かが出てくると思っていたのでけっこうショッキング。
これならラッシにすればよかったかも・・・。



良心的な値段でなかなかのボリュームでした。
味は甘めの味付けでちょっと好みではありませんでしたけども。

二人で2,000円也。なかなかリーズナブルだよね。


************

ネパールキッチン サムジャナ
京都市左京区高野竹屋町50-1
TEL075-722-8377
Lunch 11:00~15:00
Cafe  15:00~17:00
Dinner  17:00~20:00
不定休

This tag was generated by Aroooy Geocoding.

実はAroooy Geocodingが使いたかっただけでアップした記事かも。www
 えっと、別の端末SIMカードを差替えて使う時は「魂を入れる」って言うんデスヨネ?
じゃあ、SIM無しでただ端末を久々に起動させた場合は、なんて表現したら良いんデショウ?www

ってなわけで、なんか昨日急に思い立ってE61を起動させてました。

しばらく放置していたし、放置もどっかにしまいこんでたのじゃなくて、その辺にペッと置いておいただけなので、ホコリまみれになってた。ごめんよ、E61。

まず。バッテリーが完全に放電されてるはずなので、充電を始めて。
で、ONボタンを押したら起動しない。げげ。

って思ったら、そういえば、電源OFFの状態から充電中では起動しなかったよなぁとか思い出して。
一度充電器から外して再度起動にトライ。はい、ちゃんと立ち上がりました。失礼しました。
で、ノキアブラウザとopera miniの使い勝手を比較するも、どっちもどっちだし。

とりあえず、なぜE61を引っ張り出してきたかというと、自宅で寝モバとかPCから離れてTwitterする場合、E71じゃなくてE61でやってみたらどうなのかしら?と思ったから。

というわけで、E61は自宅WLANを介してのTwitter専用端末として復活を遂げたのでした。

でもねー。
久々で思い出したけど、やっぱキーボード固い。
キーボードは大きくて勿論打ちやすいけど、クリック感が気合いが要る感じ。www
あと、キーボードの数がE71と違ったり、若干レイアウトが違うのも、結構忘れてるwww
そしてやはりものすごいモッサリしてるwww
モッサリ感と相まって、あのジョグキーっての?こやつの反応がゆっくり~急に効きまくってスクロール超早!!!みたいな動きで笑う。

でもやっぱりE71と違って文字変換がラクだし、予測変換もあるしで日本語入力については、こっちの方が優秀。
スクロールに不満があるけど、しばし自宅でTwitter用端末として頑張って頂こうかね。



しかし。
モッサリ感をすっかり忘れてたけど、ホント酷い。
軽くしてやれ~とばかりに、電話帳に登録されてる191件のコンタクトを全てマーク→全削除選択したら、全削除するのに3時間ぐらいかかった上、フルバッテリーが51%にまで減りましたよ?www

で、Twitter以外は特に使わないし、とばかりにけっこう沢山アプリも消したけど、ほんのちょっぴり動きがよくなった程度かな。
はっはっは。( ̄∇ ̄;)

お陰様でE71のサクサク感には改めて感動したよ、あたしゃ。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]