忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。京都のカフェスタンプラリー「スイミーぷろじぇくと」に励むべく、2店目スタンプゲットしてきましたよ。

今回行って来たのは「cafe shizuku」さん

CafeSHIZUKU.jpg

今出川通を百万遍から東に向かって、京大の前を通り過ぎてひとつめの信号だったかな?そこを志賀越通り(左)に入って、白川疎水の手前の道を左に入ってすぐ。

冷蔵庫も同じ色に塗られてますが、渋いオレンジ色(柿色というか)に塗られたギャラリーも兼ねる壁に囲まれた、アンティークと言うかユーズドなテーブルや椅子たちが迎えてくれます。

落ち着く感じにしてくれてるみたいなんだけど、私はなんだか落ち着かなかったな。(^^;

それもそのはず。注文する内容を夫に今一度確認しようとした時に夫は電話が掛かってきて長話するし、しょうがないから一応聞いてた内容で注文しようとするも店員さんはなかなかオーダー取りに来てくれないしで、何もすることがないつまらない時間を10分くらい過ごすことになってしまったので。

人が複数いる中でひとりぼっちってすんごい孤独感デスネ?(==

ま、一応、結婚記念日というか入籍記念日だったので私が夫を連れ出したのですが、お店が決まらないままでどうしようかと思ってて。
とりあえず、夫の用事で寄るところがあったので、そこに近くてスタンプラリーのお店があった!と思って行ったのですね。んでスタンプラリーのルールにあるように“オーダー前にスタンプカードを提示”したら、夫に「え?それだけのためにこのお店なの???!!!(-_-メ)」と「信じられない!」とばかりに非難されましてね。

いやいやいや。
お祝いのお店とスタンプとの両方を取ったんですがな。合理的ですやん?!
と、私は私で「スタンプラリーをきっかけに来てみたかったのに」とムカついたりなどしつつ。

食したのはこちら♪

f29ce8bc.jpg

夫が「ベリーとバナナのヨーグルトパフェ」、「ジンジャーエール」、私は「ブレンド珈琲」と「キャラメルナッツのタルト」を注文しました。

もう少し寄ってみる?w

7ca3e0c8.jpg

夫のパフェおいしかったなぁ。アイスクリームがとってもベリーとバナナの味でした。
でも夫曰く、「夜中におなかすいたらブルーベリージャム食べたり、バナナ食べたりよくしてるから、飽きてる味」みたいなことをのたまい。だったら違うの頼めばいいのにね。d(ー.ー )
あと、ジンジャーエールのごつめの氷を全部取り出して、6割くらいの量に減ったのを見て「ほら、これが本当の量だよ」などと味気のないことを仰る。
(夫はお冷やもドリンクも氷を嫌うので外しただけなんだろうけど、ははは、ブラックやなぁ。。( ̄∇ ̄;))

私のタルトはキャラメルがビターでよかったです。タルトの割りにそんなにおなかに重くもなく。あっという間に食べちゃった。
珈琲がちょっと薄めのドリップだったなぁ。

珈琲の味としては、私はほどよく濃くて苦いのが好きなんです。ブラジルとかブルマンとかフレンチローストとかさ。モカみたいな酸っぱいのは苦手なのさ。

たぶん、cafe shizukuさんは、スイーツもいいけど、ごはんカフェだったんだと思う。飲んでる人もいはったし。うちら以外みんなお夕飯食べてはったし。

そういう意味ではまた行ってみたいけど、いかんせん、オーダー前のあの孤独の時間(夫は長電話するわ、なかなかオーダー取ってもらえへんわ、手持ち無沙汰やわ)を味わったせいか、リピートするモチベーションが上がりません。(>_<)

****

シュガーポットがかわいかったよ♪

8168985a.jpg

最近は、ユーズドの雰囲気の中に、こうした和の色合いのある食器や、ハンドメイドなカップなどを使っているカフェも多いですね。和洋折衷っていうか。
和小物(じゃないかもしれないけど、このおさかなシュガーポットは)ってカワイイものけっこうあるもんね。

***

補足

撮影は夫のSBM携帯 708SCで。
こいつは1回目でオートフォーカス、2回目で決定という選択になっているようで、シャッターを2回切らないといけないらしく、フラッシュなしで撮影したところ、2度押しの時にどうもブレてしまって撮り辛かった。
あと、この子もフラッシュなしの時は自分で色調整してくれるみたいで、もっと暗い店内だったのに、やけに白みがかった昼間に撮ったような色合いに仕上がっておりますた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • twitter
  • 携帯百景
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]