忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
去る2011-12-14、Nokia Lumia800をイギリスのhandtecというネット店舗で注文しました。

使うのは初めてでしたが、Twitterで、ここならブラックだけじゃなく、シアン、マゼンタも在庫有るよと教えてもらい。
そのときに初めて知った店舗でした。
ググってみると、確かに在庫有り。
値段もよし。
でも使ったことないし、と、ここで購入経験のあるブロガーさんのエントリーを読んでみても問題なさそう。
買ったことのあるExpansysや1shopmobileは香港がようやくlumia800発売したぐらいの時点でまだブラックしか取り扱いがない、というわけで消去法でも問題なく、教えて貰ってから少しタイムラグがあったものの、ポチってしまったわけです。

で、自動返信メールとはいえ、受付兼トラッキング番号という数字を添えてhandtecからメールがすんなり来たわけ。
ま、安心して待ちますよね。
そしたら何日たっても使いそうな配送会社にこのトラッキング番号打ってみてもこんな番号見あたらないよと言われる。
メールを読み返すと、在庫はいったらメールで知らせるからという一文が。
英語苦手なんで都合良いとこだけ読んでた私が、ようやく、ああ、在庫なしで発送止まってるんか…と理解したわけです。
うん、確かにホームページにももうすぐ入荷って書いてる!
素直すぎる私は、在庫無いの分かってるのに問い合わせるのもナンセンスじゃね?別に慌ててたわけじゃないし、今の時期だとクリスマスやら年末年始やらでヨーロッパもお休み多いだろうしどうせ待たされるさ、ゆっくり行こうって、考えちゃったんですね。
かなり待つ内、もう片方の色も在庫なしだったのが入荷したに変わったんで、私もじきだよ!と更にwktkのんびり待ちタイムを続けたのですが、そこから一週間経てど状況変わらず。
とうとう夫が(彼はクリスマスプレゼントとして購入資金の一部を助成金を出してくれたのです)「僕からのプレゼントはまだ届かないの?」と言ったので、そろそ、私も重い腰を上げて問い合わせメールすっか…と思いながらせずにいたのに背中押された感じで、「去年の12/14に注文したもんだけど、いつ頃発送できるか分かるようなら教えてくれませんか?さもないと注文してから1ヶ月以上も経ってるから、私の注文がちゃんと生きてるのかどうかさえ心配なんです」と精一杯の英文を送ると、翌日に「注文がいきてるのかどうか調べて連絡するわね」てな返事が来て、その翌々日の朝にメールにGoogleチェックアウト、handtecの両方から「キャンセルしました。数日中に返金するね」のメールが届いていたのです。
なんぢゃこりや?
何勝手にキャンセルされてんの?
しかも顧客からの依頼によりキャンセルってどゆこと?
と腹立ったわけですが、まぁ全然入荷の見込みがないからキャンセルしたってことなんでしょう。説明無いからどないやねんとは思うが潔いじゃないの。
Googleチェック、店舗どちらからもキャンセル通知来てるし、入金はまだだけど大丈夫だべ、と思って、送料込みでexpansysと1shopmobile見比べて1shopmobileで再度ポチったわけです。
先週末にオーダーして、今日にはもう日本国内には来てくれてる模様。
明日か明後日には手元に来てくれるかな?

…しかし、expansysでポチんなくて良かった…月曜日特別価格商品にlumia800が含まれてて、同じ店から買ってるのにあれ見てたら発狂しそうだったし。^_^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]