忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
ルミタンが到着して10日以上経ちました。
今は思いつくままに探して見つかったアプリをやみくもに入れたり出したりしてる模索期間なのですが、その間にあっても、とりあえず役立ってるよね、これ、ってなヤツを書き出してみたいと思います。

まずは、ホーム画面に置くことで閲覧可能なウィジェットっぽい使い方をしているアプリと、ショートカットとして使っているアプリ。

・タイルカレンダー


タイルの大きさのカレンダーを表示してくれます。
何秒単位化で裏返って、今日の日付と曜日だけの表示、カレンダーの表示、と交互に出ます。(カレンダーだけの固定も化)
カレンダーにはスケジュールを反映するしないの設定ができ、予定がある日に印がつくので、予定の有無だけならホーム画面だけで確認できます。

・Network tiles


ホーム画面のタイルにWi-fi、Bluetooth、携帯ネットワーク、フライトモードの設定へのショートカットを置くことが出来ます
案外、ラクでいいと思います

・AccuWeather.com


設定した地域の天気を表示。よくあるヤツです。
なんでこれにしたかっていうと、Android(MotoDefy)に同じの入れてたからこれでえーかぁ、と。
言うほど気にして見ないんですけどね。


さて。
私がスマートフォン使う上で一番使用するアプリはTwitterクライアント。
AndroidではTwicca。たまにPlumeって感じ。
この使用感に慣れていると、WPのTwitterクライアントってまだまだだなぁと思ってしまいます。
というわけで現在インスコしている4つをご紹介。
一番好きなヤツから、

・Mehdoh


なぜ一番なのか。
それは、リンク付きのツイートの場合、そのツイートを選択すると、内臓ブラウザでサムネイルやWebページを横スワイプで確認できるから、外部ブラウザ立ちあげたりする手間が不要。
会話なんかも横スワイプで見れた、と思う。
そういう部分の使い勝手が良い為。

以下2つはTLが見やすいという部分がお気に入り

・Twitter(Twitter公式アプリ)


・TwitterLightFree



そして4つめ。
まだよく分かってないけど、Androidでもあったし、入れてみたってところ。

・TweetCaster




あと、購読ブログのために入れたGoogleReader用アプリ

・GuGuReader


スワイプでサクサク既読にしていくのは楽しいぉ!
意外と読みやすいと思います。


あとはスピードテストアプリとか、フライト情報のアプリ、GoogleMapが使えるアプリ、緊急地震速報、乗換案内、エバーノート、2chまとめ読み、2ch閲覧アプリ(Nel)ぐらいかな。

あんまりまだ使えてません。

勝手にルミタンは画面でかいと思っていたけど、大きさこそE72、Defyタソよりデカイけど、画面の大きさはDefyタソと同じなんだりょねぇ。
なのに、WPの特長であるヘッダに場所取られて画面部分が狭い狭い。
これを極力避けれるUIのアプリが好みになって行くんだろうなぁと思う。
でもTwitterクライアントは無理だろうなぁ。本当にヘッダで場所取られてしまってる・・・。

でも画面は綺麗だし、なんか古臭いWebブラウザ開いてるみたいなWPの画面表示も何気に好きだったりする。
ヌルヌルなのは言わずもがな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]