忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
Twitterでつぶやいた時のかき集めみたいなエントリですが。

5月24日ごろ手元に届いた「b-mobile U300」6ヶ月のSIMカード。
6月1日にSBMのパケ定スマホをつけたまま余り使わない方向でアクティベートして使い始めています。

108586399.jpg
【久々に811SHを引っ張り出してSBMを戻しました。日付が2009年3月だったし・・・】


設定方法は簡単だし、b-mobileのサイトに行けばちゃんと載ってるから紹介しません。

実感速度は本当によくて、SBMって何だったんだろう・・・と思う時もあれば、地下鉄エリアではNokia端末のあの7本アンテナの表示で1本しか電波掴まない・・・何このアンテナの弱さorzってなることもあり・・・SBMでは地下鉄ホームはアンテナフルになっていただけに残念です。
通勤の殆どは地下鉄で過ごす私には正直痛いですなぁ。。。
あと、もひとつダメダメに感じる点は、他のNokiaユーザーさんからも同じ状況をTwitterで教えていただいていますが、電波エリア外からエリア内に戻った時の端末側での電波の復旧がもうダメ。
どう考えても電波飛んでる場所でも掴まない。
仕方なくリブートさせてやり過ごしてます。
んでもって、クールなE71が何かエラく熱持ってんだよなぁ。。。
ちょっとアプリとかの挙動も変だったりするし。。。
色々よくわかりません。

でも本当に速度はいい感じです。
ってか正直300kとか言いながら、skyfireでspeedtestサイト使って計測してみたら、こんな結果!!です。

109529230.jpg 109923048.jpg
【なんと!3Mbps前後なんですわ!そら体感的にも速いわけだわ!】

なんでしょう、京都や滋賀はb-mobile過疎地なのでしょうか。
なのでパイが少ない分、その少ないパイは沢山の享受を受けられるということでしょうか。。。
喜んでおきます。

ただ、今朝は電波を掴まなくなった後、リブート後も調子変だったので、ちょっとパケット接続の設定をいじったのがまずかったようで全くSIMを認識しなくなりまして「SIM registration failed」とか言われちゃって通勤の間ほとんどWeb出来なくってとってもストレスでしたが、その後b-mobileの設定方法をもう一度見直して設定し直しまして、端末から離れていて、数分後端末を見たときにはSIM認識してくれてました。

色々挙動やらまだ様子見なところもありますが、6ヶ月のSIMなのでしっかり楽しみ倒したいと思います。
今までSBMでビクビク繋いでたことを思えば、気軽に毎日数MBのWeb閲覧をしても心配ないのでとっても気分がいいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]