忍者ブログ
Admin*Write*Comment
INSENSIBLE, but SENSITIVE
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
私はGoogle ReaderでRSS購読をしています。
たいていはパソコンで閲覧するのですが、defyタソでも見れるようにしておこうと思いインスコしたのがこれ、「feed squares」。

未読ない時はスッキリ。


RSS読み終わってすぐにこの記事書いているので未読が少なすぎて分かりにくいっすね。
ようやくモバイルのカテゴリーに2つほど未読が上がってきました。
どうもRSSブログなどに使われている画像がタイル内にサムネイルとして表示されるようです。


さらにカテゴリーの中に進むとこんな感じ。
とはいえ、この時の未読RSSは全てひとつのブログの記事だったので、イマイチわかりにくいかな?(^_^;)
すべてのタイルにサムネイルが入ってしまう訳では無いんですよと言いたいけど、いかんせん、エントリータイミングを見誤りました。(^^;)


当初、登録ブログが多いからこんなタイル風表示は未読がやたら多いときには視認性がどうかなぁーと一旦削除したのですが、別のRSSリーダーが私にはイマイチハマらず再度インスコしたのです。

Google Readerに登録しているカテゴリー別表示も出来るし、未読のないRSSは表示されないように設定できるので、パソコンメインで補完程度に端末から閲覧する分には充分かなぁと思います。
PR
クックパッドのレシピ検索アプリの中では最も使いやすいと思っていたPAD長作者さんが、開発をやめられることを決めたそうです。
サーバーを8月末に止められてしまうので9月以降は使えなくなります。




公式アプリやサードパーティーのアプリとあるわけですが、調理プロセスがタップでページ進行させるのではなく、ひとつのページに全ての工程が展開されていてスクロールで閲覧出来るため片手操作がしやすく、調理しながらの閲覧に最も向いていたアプリだと思っていたので、この決定は非常に残念です。(´・ω・`)

PAD長さんではアプリ起動時に公式アプリに移行されるよう案内をしてくれています。


寂しい決定ですが仕方有りませんね。
作者さまへの感謝をしつつ。。。
子供に端末でYouTube見せてる時にスクリーンロック掛けられるのないかなーって思ってインスコしたもの。

Asti Media Player




正確にはアプリ内にYouTube検索機能とダウンロード機能がついていて、YouTube再生を選ぶとプレイヤー内再生じゃなくて結局YouTubeアプリが立ち上がるので根本的解決にはならないのですが、先日インスコしたToddler vidro playerはちょっと扱いがかったるいところがあるので、端末内に保存した動画を観せる時の親側である私が行う操作としてはこっちの方が楽そうな感じなので、ちょっと様子をみてみようかなと思いまして。

さわってる内に設定でチェックつけたと思うのにスクリーンロックonにする設定がどこにあるのかわからなくなって。
再生中にハードキーのメニューボタンを押したら選べたよ。
こないだAmazonでイデオスチャンSIM買ったすぐ後くらいにAmazonの公式アプリ出たので、何となくインスコしてます。


同様に、すぐ使わなくなっちゃったけど、以前defyタソのデカバをeBayで買ったのでその頃に何となくeBayの公式アプリもインスコしてます。


いや、ただそれだけです。
入れてるけど、アプリ経由で購入はしたことないです。
やってみたことはないけど、Amazonの欲しいものリストアップくらいには使っても良いかなぁとか。
eBayは、購入~納品までを追うのに入れたけどイマイチだった気が。
ま、それだけです。(^_^)
先日、kuroさんのブログ読んでて、リブートアプリって即座にリブートさせるのだけじゃなくって、時間指定できるのもあるんだーと感心してまして。
まぁ、kuroさんのはblackberryのアプリだけどさ。

で、いくつかインスコした後、時間指定用にdaily rebootというのを、 即座にリブートしたい時用にanrebootというのを入れました。



daily rebootってのはただ時間さえ指定しておけば、端末起動したままリフレッシュしてくれるだけのような感じ。

指定時間になったら、リブートかかった内容がテキスト表示?っていうのかな?されていました。

anrebootはリブート以外にもリカバリーやらいくつか選べるんですね。

なんにも考えずにリカバリーってなんだったっけ?とタップしてしまって、いわゆるリカバリーモードになったまま固まったdefyタソを見て私いったい何したの?てかリカバリーってなんだっけ?と、後になって自分が何をしでかしたのか調べ始める始末。
root化またしなきゃアカンのかな?最近バックアップあんま取ってなかったし最近インスコしたアプリ思い出して再インスコ出来るかな?娘の写真と動画だけはバックアップ取っておくべきやったなぁ…。そもそもこの画面から動かないぞ、電源切っても良いのか、何かしてる最中の画面がどっち?
いろんな事を考えたのち、今のこの画面が何なのか検索して、リカバリーモードだと知り、リカバリーかける手前の段階なのがわかったので何とか回避して再起動。
データは無事でした。
で、三段目のbootloaderはナンだろうと懲りずにタップしたけど、わからなかった。ただリブートしただけだと思っておこう。
そんな素人丸出しなアホをしていた週末。
  • ABOUT
I wanna introduce what I like.
  • プロフィール
HN:
asma_a
性別:
女性
職業:
Office worker
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • twitter
  • 最新CM
[02/21 swiftwinds]
[02/21 swiftwinds]
[07/25 asma_a]
[07/23 asma_a]
[07/22 k]
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • カウンタ
  • アクセス解析
Copyright © INSENSIBLE, but SENSITIVE All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]